ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



木のアクセサリー。
木のアクセサリーを制作しました。
ものすごく硬い木です。
真っ黒に見えますが、違った色が入っていゼブラ模様にも見えます。



もうひとつは、紫檀です。



ただいま、お試し価格にて販売中!


一枚板のおぼん。
両耳付きの一枚板を彫って作ったお盆です。
自然の形を残した 世界で一つの作品です。


末長く使えるいっぴんの、木工品です。


桐のまな板(カットボード)
桐のまないた。

桐のカッティングボード(まな板)を制作しました!

最近では、料理教室などでも人気で、多くの方に支持されているんですよ。
抗菌、消臭、防虫、防カビの軽~い桐のカッティングボード(まな板)なんです。

軽い為に、水切れが早く乾きやすい素材です。


キッチンペーパーホルダー(バウンティーサイズ)
今まさに、急ピッチにて会場をセッティングしている所なんですがーーーー、

こんな時だからなのか、知人より飛び込みにて かなり遠方に行く事に、、、バッタバタしています。

軽トラに乗って片道約40kmを2往復するのです、もちろん一枚板や材料を積んで、、、降ろして、

からだ的には、普段と違った事なので慣れないせいもありクタクタです。。。が、 

とっておきの一枚板と出会いましたよ。 いいです~♪♪♪


~さて 今回 手づくり人~2011 in ふじやんに合わせて、、前回の声に応えて~♪

キッチンペーパーホルダーを制作しました。。。

キッチンペーパーホルダー。

日本製のキッチンペーパーよりも少し大きいサイズ(アメリカ産・バウンティー)も合います!

このバウンティーは、洗える、絞れるとあって経済的とあってか料理をされる方々にも人気があります。


★ 手づくり人~の期間においては、この Newキッチンペーパーホルダーをお買い上げ頂くと、

アメリカ産・バウンティーを一個プレゼントしようと思います!!(数に限りあり。)

みなさん、どうぞよろしく!! 

★ あっそれから、本日(10/6)毎日新聞 朝刊に手づくり人~2011 in ふじやんの記事が掲載される 

予定です。 私も、まだノーチェックなのですが、よかったら、見てみて下さい。。。


ウッドターニング。。。
ここ最近、急に気温と湿度が高くなりましたね~。 私は、特に汗かきです。
毎日、気持ちがいいくらいに 汗が流れています。。。

そんな中、木工品も出来あがっています!  

銘木の一枚板で作る工房としてスタートしました。 ~テーブルやイスたちを作ってきました。
お客さん方などからの要望などから、銘木材料を使った木の器を、、、などの声を頂いていました。

今までは全て手彫りにて、耳付きの器を作ってきましたが 昨年末のアクシデントより導入した、木工旋盤です。
普段は、木工のパーツを制作するのが中心ですが、本格的に器を作ってみました。


         ウッドターニング。

いろんな樹種で、色の出方もさまざまで選ぶ楽しさがあっていいでしょう。

この器の中には、樹齢100年を超す銘木材料で数点作ってあるんですよ

量産品が嫌いな 私が作っています。 が、どれも同じ見たいに見えます。
やっぱり、手彫りが良いかな~~~??


  【作品はこちら】 →  一枚板 手作り家具なら ぎゃらりーふじやん 【 新着あり!!】      
  【ホームページ】 →  自・遊・木 ふじやん の ぎゃらりー 、、~ 手作りの良さ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。