ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター






カトラリー掛け、、、キー掛けにも。。。
カトラリー掛け~1段。

注文にて 制作した、壁面取付け用 カトラリー掛けです。  これで、スッキリとしますよ。
今まで、平面部に置いていた物を、 見える所に、、使いやすく、取りやすく する事が目的です。

カトラリー掛け~2段。

もちろん銘木一枚板です、綺麗な 杢(もく)が表れた部分にて制作した 一点ものです。

今回、ピンが 1列と 2列の パターンを作りました。  このピンも、桃の木の枝を 3・5年ほど
乾燥させた、皮付きの枝です。 全てが違うので、面白みも あると思います。(あると思います!)、失敬。

キーホール加工~全景 ~裏面です。 壁面に取付ける際の 方法の1つです。  キーホール加工です。

キーホール加工~UP

この加工(キーホール加工)をすれば、表からは見えませんし、壁面にぴったりと取付けることが出来ます。

白い壁などには、特に 映えるでしょうね! 壁がボードや、コンクリートなどなど、取付けは可能です。
色々、検討されてみては いかがですか?  変わりますよ!

~ 木の温もり家具・インテリア雑貨 ぎゃらりーふじやん、 ご覧下さいね。。。




飾り棚~。
飾り棚~②.

~ 飾り棚 第2弾を 制作しました。  それぞれの板に、素晴らしい杢が あらわれています。

サイズは W≒1250、H ≒1050です。  和でも、洋でも いい感じだと思いますよ!

木の温もりがつたわるでしょうか。。。


飾り棚、、~面白い形の一枚板でしょう。
飾り棚、、~面白い形の一枚板でしょう。

 動きのある一枚板にて “ 飾り棚 ”を 制作しました。

どの板も 真っ直ぐな部分が ないでしょう、両側の板(側板)と棚板を 合わせるのは結構、苦労しました。
でも、そうして制作したものは、どこにもない面白いものが出来上がるんです。

この棚も 置いてあるだけでも オブジェみたいな感じでしょうー。  なに、飾りましょう~?


TVボード、飾り棚。。
TVボード (O宅)

 テレビを置いたり、また飾り棚としても良い感じだと思います。 使い方次第ですね~。

L=1450サイズです。 (キャスター付きです。)  いい色、木目で、きれいですよ! 



飾り棚 、注文品~ 納品完了 (T宅)
飾り棚 注文品 ~ T 宅 (納品完了) 

 オーダー制作の飾り棚です。 木目、形の面白い一枚板を使用しました。
1500サイズで、棚の間は飾られるモノのイメージから打ち合わせして決定して行きました。
やはり、実際見ていただくとまた違いますよ。  (T 様、有難うございました。)





