ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クロスロード ふくおか。。。
 ずいぶん、紹介するのが 遅くなってしまいました。

福岡県に住んでいる方でも、知らない事、観光地、美味しいもの、お土産などの情報が結構あります。。。
地元の方でしか知らなかったスポットなども知っていただけると思います。 イベント情報もあります。

  ★ この中に、“木工房&ぎゃらりー ふじやん”の情報もありますので、どうぞ見て下さいませ。


   ここをクリック!! ⇒     福岡県観光情報(クロスロードふくおか)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ふじやんで検索!! どうぞ、よろしくお願いします!

       【作品はこちら】 →  一枚板 手作り家具なら ぎゃらりーふじやん

       【ホームページ】 →  自・遊・木 ふじやん の ぎゃらりー 、、~ 手作りの良さ


デッキぎゃらりー前、【庭】~改修計画。
      09.夏~庭改造(植樹撤去) ( ~ 植樹を、伐採中。)

未だに、梅雨明けしてないんですよ。 このまま なんとなく夏を迎えて、終わってたなんて事になりそうです。
昨晩は、豪雨でした。 1時間に100ミリを超す雨量で、九州北部を中心に被害も多く出ている様です。
最近の天気は、変だと思いませんか? 雨の降り方ひとつでも、今までと違うと感じます。

さて 写真の事ですが、現在 デッキぎゃらりー前を 改造中です。 
~ スペースを広くして、もろもろ計画しています、、、が なかなか大変です。

制作の合間にしか、出来ない事。 費用がなく、人力作業でやるしかない。 気象条件などです。
なんとか、秋口に予定しているイベントには間に合わせたいです。 頑張っています!

作品づくりの方は、要望のあっていたものなど、ようやく形になりました。
~ こだわる人がいるからこそ、こだわったものを創っていきたいです。

【作品はこちら】 →  木の温もり家具・インテリア雑貨 ぎゃらりーふじやん、 どうぞ、見て下さい。。。



祝! ネットショップ開店 「ギャラリーふじやん」
もう、お気付きの方もあるでしょう。 そうなんです、ネットショップ「ギャラリーふじやん」を開店しました!

これまで 色々なモールから お誘いを頂いていましたが、断り続けていました。。。

ふじやんの作品は、直接見て 触れていただき、やっとその良さが伝わると思い ネットでの販売を
お断りしていましたが、ご遠方の方や 現在のネット社会を考え、ネット・ショップの運営も必要なのでは・・・
と話し合いを重ねてきた結果、2009年 4月開店 を決心しました。

今まで、ご遠方の為に諦めていた方や、初めて ふじやんを知った方など 多くの方々に 
ふじやんの 「温もりの木」を知っていただけたら・・・と思います。

実店舗の「木工房&ぎゃらりー ふじやん」共々、
ネット・ショップ「ぎゃらりーふじやん」 も宜しくお願い致します!!



デッキぎゃらりーの様子。。
デッキの様子① 日増しに秋の深まりを感じます。
家の周りの木々も、色づきはじめるものから ~落葉するものなどです。 寒くなってきました。

デッキぎゃらりー内(最近)の様子を少し紹介します。 ここのスペースは、嫁さんが担当しています。
季節ごとのレイアウトや、仕上がった作品を 展示配置したり、、接客などです。

                  デッキの様子②
もとはログハウスに併設してたウッドデッキを少しづつ天井、壁、、、照明などと仕上げて行ったんです。
至る所に、手作り感が現われたスペースなんです。 嫁さんいわく、「ここは換気扇などいらないね~。」
なんて言ってくれます。   ・・・・とほほっ、、。  

奥には、木工品以外の雑貨スペースを設けています。
嫁さんが、いいと思ったモノや、実際に使っていいモノなどを仕入れています。 
価格も仕入れ同然といったものが多く、多くの方は喜ばれてます!

でもここは、知る人ぞ知るみたいな場所なんです。 探す覚悟で来てくださいね!! いいとこですよ。




出来る事から、、~メンテナンス。
ログハウス兼、デッキぎゃらりー塗装。~命綱?段取り。

 先月は、制作の合い間を見てログハウスの外壁の塗り替え などなどをしました。 

特に 2階の壁を塗る時、足場となる部分は、屋根です。 そうです、ログの屋根は急勾配な為に、
気合たっぷりで望まないといけません!!写真は、命綱を段取りしている所です。 

見た目以上に、屋根に立つことは大変です。 バランスとって刷毛で塗ることを想像して下さい。。。
→ 塗装の様子。。

[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。