ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



木工房 リニュ~アル、(追加工事)
いよいよです、準備を重ねていた丸太の電柱を生かす時が来ました。
大工さんと打合せ~ 現在のスペース、、使い勝手がいい様にと♪、、、楽しみです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

工房下屋~下地。

工房の外壁に、下地を取り付けた状態です。 ~ここに下屋を設けます。。

工房下屋~丸太下地?.

丸太の電柱が、形を変えて役に立ってくれます。 いい感じです! (ちなみに、丸太の電柱を組むのは
大工さんと共に人力でやりましたよ、人間もやれば出来るんです。)
写真の左端に見える曲がって空に伸びている樹、、この樹は生かして進めます。

工房下屋~丸太下地組み。

丸太の上に、角材にて屋根の下地を取り付けていきます。。。あっという間に形となっていきます。

工房下屋~丸太下地。

屋根下地が、完了しました。 青空がとてもきれいで、とても映えます。
少し残念なのは この空が見えなくなってしまう事です、が、作業はグーンと良くなると思います。

工房下屋~屋根。

屋根も、無事に作業を終えました。 さあ、ここで新たにスタートします。

工房下屋~全景

残すものを生かして、スペースを利用できました。 
~今回、気持ちよく相談のってくれた 大工さん達に感謝です! ありがとうございました!

ちなみに、生かす事とした樹は、屋根を突き抜けた状態です!! 面白いですよ~♪
、、、この工事をすると決めた ずーっと前からここで生きてきたんですからね。。。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント
工房も再利用の木を使われ、この屋根も電柱の丸太をそのまま利用されていて、とても味がありますね。
それと、もともとあった樹木を取り除くことなく生かされてて、さすがだなぁ~と感激しました!
作業がますますやりやすくなったことでしょうね。
お疲れさまでした!
【2010/12/07 10:56】 URL | アユバア #bpL4COVg [ 編集]

アユバア様、いつもありがとうございます!
作業効率も良くなる事だと思います。
多くのご縁に感謝です!!
【2010/12/07 21:03】 URL | ふじやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fujiyangallery.blog89.fc2.com/tb.php/351-ffba5db7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。