fc2ブログ
ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



これ、何~んだ!?
はーい。 これ、な~~んだ!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。

これなんだ??

これはですね、包装紙(ラッピング)の芯です!!! 普段は、使い道がなく 捨ててしまう所です。~ が、、

とても、活躍してくれてるのです!!! 

~~~ 数日前に、電動工具でやってしまった、、親指用の 『ふじやん オリジナルプロテクター』 です!!

物が少し触れるだけで とーっても激痛が~、痛いんです。。。 
~~~~~~~~~~~そこで、、知り合いの大工さん達との ある話をヒントに作ったのです。

--------------------------------------------------------------------------------

親指、ふじやんオリジナル固定法~①

指先が当たらない長さにカットして、テーピングにて固定します。。。
~ 物を持ったり、掴んだりと まだ不自由さはあるものの、、ふじやんは復活しております!!!

親指、ふじやんオリジナル固定法~②

多くの方にご心配して頂き 、、私、ふじやんは幸せ者です!! 本当に有り難い事です。

改めまして、ご心配をお掛けしまして すみませんでした。 そしてありがとうございました!

もう大丈夫です。 バリバリと頑張る次第です!!

これから、年末に向けて皆様方、忙しい日々を送られる事と思います。
体調など、崩されませんように。。。  ~ これからもどうぞよろしくです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   【作品はこちら】 →  一枚板 手作り家具なら ぎゃらりーふじやん 【 新着あり!!】

   【ホームページ】 →  自・遊・木 ふじやん の ぎゃらりー 、、~ 手作りの良さ


スポンサーサイト






この記事に対するコメント
こんばんはですー!
指回復してきましたか!?
包装紙の芯プロテクター、!ナイスアイディアですね~(*´▽`)
うちの教室の先生も先日突然ぎっくり腰になっちゃって、めっちゃ痛そうでした・・・
完全によくなるまで、無理は禁物ですよ~!

そうそう、DVD,見ました~!
ありがとうございます!
あの楽しかったイベントが鮮明に蘇り、涙涙でした・・・
またイベントを開催するときは、ぜひよろしくお願いします!
【2010/12/04 21:28】 URL | じゅり #- [ 編集]

じゅりさん、ありがとーね。

今後とも宜しくです。
私は、無敵て言う位に元気、、丈夫な体ですよー。

不自由さを味わった人ほど、優しくなれるのは、
ほんものです。。。よね。

【2010/12/04 22:37】 URL | ふじやん #- [ 編集]

ご無沙汰です。
ビックリしました。
怪我しちゃったんですね~
大丈夫?では、ないですよね・・・
でも、骨まで行かなくて良かったです。
必ず、再生しますよ
こちらは、骨まで言ってしまいましたが
なんとか、指らしくなりました。
まだまだ痛み続きそうですね
お大事に~
【2011/01/28 22:24】 URL | タマ(もっこ倶楽部) #- [ 編集]

タマさん、ご無沙汰です。
お元気でした~。 今年ももう一息で温かくなるのかな~~。なんて、過ごしてヤス。

親指は、昨年の11月の後半にやってしまって、、、。 ~今では、それらしくすっり、復活しました。 指先に、シビレが残っているものの木工制作にはほとんど問題なく作れるようになりました!
タマさんの怪我は大丈夫なんですか?
【2011/01/29 10:01】 URL | ふじやん #- [ 編集]

ふじやんさん
こちらの怪我は4年前です。
もうしっかり、平気です。
ちょっと指が2本先端1センチ程短くなって
しまいましたが・・・
こちらは、電動カンナです。
【2011/01/30 22:29】 URL | タマ(もっこ倶楽部) #- [ 編集]

タマさん電動カンナでしたか、、私もです。。。
お互い、気を付けましょう。

あの痛みたるや、もういいです。
【2011/01/31 12:52】 URL | ふじやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fujiyangallery.blog89.fc2.com/tb.php/350-ba1a3a56