ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



不覚っでした・・・。
ずいぶん、ご無沙汰しておりました。。。
イベントを無事に終えて、残務をこなし、、、ついつい更新するのをサボっていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

予定の制作を進めつつ、充実した毎日を送っていました。
いつものように、工房に入り、、、黙々とパーツを作っていました。

が、次の瞬間でした!!
何っ~~、、うぎゃ~~~~~~~つ!! 今までにない感じた事のない、感覚でした!

やってしまった! 頭の中では、何が起きたのか すぐに理解をしていました。

『今のなし、、もどってっ。。。』 みたいな言葉が繰り返しました。。。

そう、、そうなんです、電動工具で自分の親指を、、、やってしまいました。
出血が凄かったので、とっさに口に親指を入れて噛んでいましたが、すぐに口いっぱいになる。
どうしよう。(頭の中で。) 、、~嫁さんに、声をかけに行って一緒に止血を。。。

冷や汗やら、なんとも判らない汗が、ダラダラと流れてました。 ~そして、病院へ。

幸いにて、骨にまでは異常はなさそうなんで。よかったです。数日は、化膿止め、痛み止めを飲みます。
ズド~ン、ズド~ンと来る痛み。 ~数日間、ストレスを感じる日々が来そうです。

これまで、木工に携わってきて初めての怪我をしました。
再三に渡り、注意してきたつもりでした。~が、再度、自分自身を含め見つめ直す機会としたいと思いました。

ここまで読んで下さいまして、ありがとうございました。
親指負傷!

(追伸) 一日も早く治し、この手で温かみある作品を作っていきます、どうぞよろしくです!
スポンサーサイト



この記事に対するコメント
大丈夫・・・?
ゾッとしちゃったよ。。。
痛みとの戦い、いつかは終わるので、耐えてネ!!
お大事にね★
【2010/11/23 13:17】 URL | りかちゃん #- [ 編集]

お久しぶり、コメントありがとう。

いや~、まいった。
本当に、気を付けていたのに。

痛み止めが、友達です~♪
早く、復活しないといけないのです!
【2010/11/23 13:55】 URL | ふじやん #- [ 編集]

ふじやんさんお久しぶりです~!ってうわぁぁぁ
大丈夫ですか指・・・
めっちゃ痛そうです・・・
怪我や病気をすると、普段健康で不自由なく作品を作ったりできる、普通のことがどれほどありがたいことかを思い知らされますよね~
早くよくなりますようにと祈っております!
【2010/11/24 18:42】 URL | じゅり #- [ 編集]

じゅりさん、ありがとー。

ほんとそうですよね~、なってからわかる事。

気を付けないとね。 早く、普通に戻れるように、

今は、もの凄くお利口ですよ!!!!

(追伸) がんばってますね!!
【2010/11/24 21:04】 URL | ふじやん #- [ 編集]

びっくりしました~!
ふだん気を付けているつもりでも、「まさか!」っていうことあるのですよね~。
私もよく台所で手の皮膚を切ったり、やけどしたりしていますが、怪我してみて初めてわかること「何も無いこと(無事なこと)の有り難さ」や、家族の有り難さ実感します。
しばらく痛みもあり不自由だと思いますが、早く治りますように、お大事にしてくださいね!
【2010/11/25 07:10】 URL | アユバア #bpL4COVg [ 編集]

アユバア様、コメントありがとうございます。

気持ちの上での焦りはありますが、今は仕方ありません。
お利口に日々を送っています。
心配して下さり、ありがとうございます。
【2010/11/25 13:14】 URL | ふじやん #- [ 編集]

大変ご無沙汰しております

いや~お気持ちは良く分ります
私も昔でっかい怪我を大工バイト中に
やっちゃいましたから・・・・
私の場合は左手の人差し指の付け根
実は人差し指は途中までしか曲がりません。

指ってものすごく痛いですよね
一晩眠れなかったこと思い出します

とにかくお大事に
そしてこれからは十分お気をつけて
作業されてくださいね。
【2010/11/26 18:39】 URL | ryo #- [ 編集]

ryo さん、ひさしぶりー!
生きていましたか!?

いや~、一瞬の事ですもんね~。
まともに、仕事が出来ない日がこんなにあるというのは参ってしまいますね。。。
工房周辺、リニューアルしました。
忙しいでしょうけれど、ぶらりと来てくださいね。
【2010/11/27 07:24】 URL | ふじやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fujiyangallery.blog89.fc2.com/tb.php/348-e57a0539



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。