ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



庭木の手入れ!?~高木の伐採。
庭木~ケヤキ?   私が、生まれる前からこの場所に
立っていた ケヤキの木。。。  この、大木を伐採するという事に至るまでに どれだけの議論をしてきたでしょうか。

あっ、これが新年を迎えて 初めての更新となります。  どうぞ 本年も宜しくお願い致します。
日々日常の事や、一枚板の作品の良さを伝えるべく、いろんな方面にて紹介していきたいと思っています。

前文のことです、、、このケヤキの話しです。このケヤキ、植えた木ではなく自然生え(自生)したものだとか。。。
それから、この場所にて過ごしたわけです。~ですが木も小さかった時と違い、この場所も環境が変わりました。

ここ数年、本当に何度も話し合いました。   庭木~ケヤキ②

木の幹まわりも約2m、樹高もおよそ20mの大木です。 ~木の為には、、、生活の為には、、、などの結果に
家族で結論を出しました。~伐採して、このケヤキの木は 作品として残す事に。。。家族の一大イベントです!!

方向性は決まりました。が、どの様な方法で伐採するかです。プロの方にお願いすれば、○十万円必要なのは
分かっていましたし、切って欲しくない所など、、、 懸念事項もいくつかあります。

~出来るものならば、家族の手でどうにか出来ないものか?? みんな、口にこそ出さないけれど 頭に浮かんだ事ではなかったでしょうか。、、、倒れたことを想定しても、倒して良い方向は 1つのみです。 
最悪の場合を考えるとゾッ~~、心配顔を見せるとふりだしに戻るのでは との思いもあり平静を装ってました。

こうして家族で力を合わせて、伐採を決意しました。 応援して下さいませ。。。

      【作品はこちら】 →  一枚板 手作り家具なら ぎゃらりーふじやん

      【ホームページ】 →  自・遊・木 ふじやん の ぎゃらりー 、、~ 手作りの良さ 
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fujiyangallery.blog89.fc2.com/tb.php/317-c7fc41bc



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。