ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター






行ってきました!
今年、ある出会いより 知り合いとなったステンドグラス作家さんの作品展に行ってきました!
それは、なんとも素敵な作品の数々で 空間を彩っていましたよ。。。

ステンドグラス~①

 ~ 言葉で表現し難い、細かなガラスのカットです。 
ステンドグラス~②

、、、、、、、、、しばし、作品をどうぞ眺めて下さい。
ステンドグラス~③

   ステンドグラス~ライラック①      ステンドグラス~ライラック②      ステンドグラス~フルーツ。

どの作品のガラスも独特の光りをつくり出します。  色合いやバランスが大事だとか。。。

                     ( ~ 写真をクリックすると、少し大きく見れます!)

   ステンドグラス~紙風船。   光りをほとんど透さない 黒色のガラスも良い感じでしたよ。

ステンドグラス~花。

数々の雑談の中の ひとつの話し、、、~ 作業がら指先を カットしてしまうことも多いとか、、痛っ、、、。
『でもね、私はすぐ治ってしまうのよ、、、きっと前生は、トカゲね~。』 なんて冗談を!??

気さくにお話しして下さる作家さんですよ。 作るものこそ違いますが、手作りにて仕上げていく過程には
共通するところ多く、やはり手間ひまが かかる事、素材(材料)が大事などなど、です。

~ こうして出来た作品は、飽きのこない 次世代へ繋がっていくものではないでしょうか?


  光りの工芸・ステンドグラスの作品展 ~ 井上ステンドグラス ( 作家 : 井上 スミヨ 先生 )

 期 間 : 11/18(水)~11/23(月)  10:00~17:00 
 場 所 : やまめ山荘 (敷地内、ギャラリー)  福岡県東峰村大字小石原1612

今回は、撮影許可をいただき紹介しています。 会場や作家さんに、確認して下さいね。

     【作品はこちら】 →  一枚板 手作り家具なら ぎゃらりーふじやん

     【ホームページ】 →  自・遊・木 ふじやん の ぎゃらりー 、、~ 手作りの良さ



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fujiyangallery.blog89.fc2.com/tb.php/310-33412f01



