ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



W.Cペーパーホルダー
wcペーパーホルダー~①
 
 私自身、前職の建築時代になかなか気に入ったものがなかった、、、木のW.Cペーパーホルダー。
色々探した経験も思い出します。 ありそうで、見つける事が出来なかったんですよね。

今回、手作り木工の作り手として、多くの方々から要望を頂いていたものの一つです。
まずは、我が家のW.Cペーパーホルダー(プラスチック製)をよーく観察して木のバージョンに変換しました。

思う事などは色々ありましたが、木の温もりある作品には違いありません。
頭を リセットして、次のタイプに取り掛かりました。 
多くの意見は、頭を悩ます事も多いのですが、その中には、ヒントがたくさんある事も事実です。

wcペーパーホルダー~②

こだわるという事は、作り手、使い手、、、~ お互いに大切な事だと思いますね。
妥協せずに、つらぬいていく事が作品作りには、不可欠です。 ~こうして作風となっていくのでしょう。

最終的には、作り手である自分自身が納得してないと作品にはなりませんけどね。

ひとつひとつを手作りするので、全て違います。 そして、量産も出来ません。 が、これを、量産すると
きっと、今の作風にはなりませんし、直線で出来た カクカクしたものになるでしょう。

大変だからこそ、オンリーワンの作品が出来るのだと 頑張っていきます!

 【作品はこちら】 →  木の温もり家具・インテリア雑貨 ぎゃらりーふじやん、 どうぞ、見て下さい。。。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント
ペーパーホルダ
良い感じですね
いつも感じてました。
素敵なトイレでも、ここだけ、プラスチックなんだよな?とか
さすが、プロです。
仕上がりが綺麗です。
使い勝手は、どうですか?
【2009/08/03 22:30】 URL | もっこ倶楽部 #- [ 編集]

この、木のペーパーホルダーいい感じですよ。

2枚目の写真タイプの方が、人気が高いです。
側板に、木の感じが感じられる部分を使っています、、、が写真では分かりませんね。
「使った感じも、良い」と取り付けた写真付きで声を頂いたりしています。

いつも、温かいコメントありがとうです!
【2009/08/04 07:37】 URL | ふじやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fujiyangallery.blog89.fc2.com/tb.php/294-4fc2de5c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。