ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター






最近のこと ~ 展示会を目前にして。
 1月末の はじめましての出会い ~ 2月初めの 打ち合わせ、そして今日まで、、自分自身の可能な限りにて制作してきました。  会場を事前に拝見している事もあり、これも、、あれも あったらいいだろな ~ と想いを 巡らせてました。    、、、そうして 出来た作品たちが ようやく お披露目できます。。。  

これは、私自身の意見です。 日々生活を 送っていく中で、 あった方がいいだろ、、と思うもののひとつが、木のもの なんです。 家族で使うものだからこそ、本物を 使用してほしいと思います。

無垢の一枚板。  一般の家具よりは 購入時の金額こそ違うでしょう、 しかし考え方だと思います。
~ 長い期間、、世代を超えて使える 大切なものになる と思います。
本物のもの だからこそ、親世代から 子供の世代に 大切に使っていけるのではないかと考えます。
この時点で、きっと 元はとれているでしょう。。。  エコですよね。

私自身、木に携わる側になってから 気付く事など多くあるのです。(建設現場監督 脱サラ後に、木工家へ)
、、、 量産家具がダメという事ではありません。  実際に 使うものの知識は 多い方が いいという事、、、
理解した上であればいいのですが、知らない方が多いようです。

こうした機会に、ぜひ触れて下さい。 言葉では 伝えることは難しいですが、分かって頂けると思いますよ。

今回の会場は 今まで、個展などをしてきた場所とは違って、モデルハウスが会場です。  
実生活の上での イメージが一番しやすく、 理想的な空間だと思います。
想創舎と呼ばれるモデルハウスです。 (どうぞ よろしくお願いいたします。)

⇒  展示会について(詳細:クリックして下さい。)

この、素敵な温もりある空間の中で、 温もりある木の作品との出会いが あればと思っております。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fujiyangallery.blog89.fc2.com/tb.php/268-30d40cb6



