ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ギャラリー散策、~吉井町。
     ギャラリー散策、~のれん。    久しぶりの、休みを利用して ギャラリー散策をしました。

場所は 福岡県うきは市 吉井町です。  町並みも 白壁や、、、土蔵などが 目に飛び込んできます。
寒い日でしたが、普段 歩いて 何かを探す事が 少なくなっていたせいか、、 新鮮さも ありました。

(ギャラリーにて) 作家さんとの会話や、、作品展を見る事などで 多くの事に気付きます。
黙々と 制作する事も大切なのですが、時には外に出て 他のジャンルの作品に 出会うと 
新しい発見が あるものですね。   ん~、、、 何と言うか、 ヒントを もらった様な 感じですね。。。

・ ・ ・ 今回、訪れたギャラリーの多くは 古民家を アレンジ、リフォーム されているものでした。
中に入ると、広い土間があり、 大きな木の 柱や梁がある 空間です。 
なんでも、1800年代に建てられたもの、、、~ 築120年やら、160年の建物です。

    ここでも、木のことを 思ってましたね。            ギャラリー散策、~店内。

160年もの間、建物を支えてきた 木の 柱や梁たち。 
~ 時代を超えて 大切なものを守り、つないで行く事が 出来たからこそ 存続出来るのでしょう。

私、自身もそうした 想いで 制作しています。  妥協をせず、手間を掛け 仕上げていくのです。
使っていただいた時に、「よかった」と 思っていただけるように、頑張っています。




スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fujiyangallery.blog89.fc2.com/tb.php/256-d76c15b3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。