ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



座卓(こたつ)の一枚板天板。~(Y宅)
座卓(こたつ)の一枚板天板。
 写真では、なかなか難しいですね~。 この一枚板、、とても迫力のある 大きなものなんですよ!
L≒1550で、幅は1メートルを 超すんです、厚みも≒70の 両耳付きの一枚板です!!

自然界でここまで大きく育つには、途方もない年月が過ぎたのでしょうね。
そこに、新たな息吹を吹き込んで、みんなで囲んで使ってもらうテーブルとして生まれ変わりました!
座卓(こたつ)の一枚板天板~②。
~今回、ご縁のあった Y宅さんのお話です。 
ここのご夫婦は、11月22日っ。 いい夫婦の日ですね。 この日がなんと、結婚記念日らしいのです。
この日に、ひとつ。  家族みんなで 使えるものをと、~そして、今回ご縁をいただきました。
テーブルの裏には、’08.11.22. と刻みました。

テーブル上の、ミニテーブルは おばあちゃん用に考えたもの、、、。
イスやソファーに座る事が多いと 聞いていたので、その高さに合わせて制作したものです。。
使い方は色々です、テーブルの下に収まる高さにもなっており、サイドテーブルとしても使えます。

今回もそうですが、「家族で使うものだからこそ、~本物の一枚板を探しています。」 と言われる方と
よく出会います。  一般の家具とは 価格こそ違います。 ですが、それも考え方ひとつでしょうね。。
本物だからこそ、世代を越えて 末長く使っていただけるものなのです。。

今回は、Y様 有難う御座いました。  また、ぜひ ご家族で遊びに来て下さい。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント
こたつ
又これも、素晴らしい作品創りましたね!
これからのシーズン
いいですね!無垢のこたつ
これで、熱燗と鍋
贅沢ですね!
【2008/11/08 21:33】 URL | もっこ倶楽部 #- [ 編集]

いや~、鍋っ!!
いいですよね。 
考えると、お腹が空いてきました。
【2008/11/09 11:35】 URL | ふじやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fujiyangallery.blog89.fc2.com/tb.php/236-688aeb26



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。