ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター






神戸市の料理店 ~ “おでんら 七菜” のテーブル、ら。。
料理店 “おでんら 七菜” テーブル。
 店内に、納品したての撮影です。  まだ、何もない状態なのでさみしい感じでした。。。

このテーブルには、厚みのある 一枚板のベンチに座って頂きます。
触れないと解らないですが、気持ちがいいんです!  
テーブルの(手前)部分にも、椅子を持ってきた場合を想定して、脚の形状を変えて制作しました。

料理店 “おでんら 七菜” カウンター。
店内に入って、ほぼ正面の一枚板のカウンターです。 板の形も動きのある この板に決定しました。
カウンターの右端には、少し窪みが出来そうでしたので、アクセントを兼ねて大きめのチギリを入れました。

料理店 “おでんら 七菜” ~ 耳付きのコースター②.
カップ、グラスのしたで活躍する 耳付き、樹のコースターです。 樹種によって色なども違います。
一つ一つが違って個性的。 そこが、いいんですよね。。。 耳付き~、自然の感じ、、私は 大好きですね。

料理店 “おでんら 七菜” ~ 入口の取っ手。。
店内入口の取っ手です。 ここはには、金属製の取っ手がありましたが、なんとなく浮いて見えてましたので、
樹の取っ手を 制作しました。  ちょうど よい感じの、桃の樹の枝を利用しました。。。

まだまだ、各所、、紹介したいのですが、 スミマセン、、、写真がないんです。
また、日を見て、料理と共に 紹介しますので どうぞよろしく。。。

お近くの方など、、ぜひ お店の方も行ってみてくださいね。 実際に触れて頂きたいですね。 




この記事に対するコメント
わ!すげ
店中
ふじやんさんだらけじゃ~
【2008/10/05 20:31】 URL | もっこ倶楽部 #- [ 編集]

いや~、恐縮です。

うれしいですね、店主、スタッフの皆様方にも
大変 喜んで頂いてます!
【2008/10/06 18:02】 URL | ふじやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fujiyangallery.blog89.fc2.com/tb.php/233-91fa2992



