ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター






自然の摂理、、、?
自然の摂理、、、せみがカマキリに。。
 夏ですねー!。 連日、35度を超える日が 続いています。 私は 暑い工房の中で だらだらと
汗を流しながら 普段と変わらず セミたちの、騒がしいBGM? を聴きながら 制作に励んでいます。 

、、、先日の事、何とも 普通ではない セミの声!? 興味もあり 鳴き声のする方を探しました。
すると、樹の上で バタついているセミが、、!! カマキリがセミを 捕まえている姿がそこにありました。



慌てて、カメラを 持ってきて撮った写真の一枚です。 数枚 撮ったのですが、私のカメラ、いや腕では
これで精一杯。  ズームして撮影したものは ぼけてました。 ( これで、辛抱ください。) 

ん~、 どのように伝えれば。 ・ ・ ・弱肉強食、、、、! これは “自然の摂理” そのものでは。
セミを助けようか とも思いました、 しかし 自然界の中で起きている 通常のこと だと思い直し その場は
何も手出し、 しませんでした。。  ~ 草花や木々、昆虫 そして鳥や 動物たちが 生きている自然界。 

この中のサイクルに 人間のポジションも あるんだな~ なんて考える ひとときの時間でした。

この記事に対するコメント
はじめまして
初めまして!
もっこ倶楽部と申します。
散歩中に立ち寄りました。
迫力ある画像と作品にツラレテつい
反応してしまいました。
当方も東北地方で、自然の形を利用した器や座卓趣味で作ってます。
時々立ち寄らせて頂きます。
よろしくお願いします。
【2008/07/24 20:42】 URL | もっこ倶楽部 #- [ 編集]

ありがとうございます。
 どうも見て頂き、有難う御座います。
自然の形を生かしたモノづくり、いいですよね。
がんばりましょうね。

これからも どうぞ宜しく御願いします。
【2008/07/24 21:11】 URL | ふじやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fujiyangallery.blog89.fc2.com/tb.php/219-9aa78fae



