ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター






出来る事から、、~メンテナンス。
ログハウス兼、デッキぎゃらりー塗装。~命綱?段取り。

 先月は、制作の合い間を見てログハウスの外壁の塗り替え などなどをしました。 

特に 2階の壁を塗る時、足場となる部分は、屋根です。 そうです、ログの屋根は急勾配な為に、
気合たっぷりで望まないといけません!!写真は、命綱を段取りしている所です。 

見た目以上に、屋根に立つことは大変です。 バランスとって刷毛で塗ることを想像して下さい。。。
→ 塗装の様子。。

デッキぎゃらりー屋根防水の様子。
一般的にログハウスの塗装頻度は、新築より10年間位までは、マメに(2~3年おき)するほどに
後が楽とか、、、。 かなり大変な作業です。、、が もろもろの経費を抑えていかないとね~。

そして、デッキぎゃらりーの屋根を葺き替えました。 夏場の暑さをしのぐ為と、デッキぎゃらりー内で快適に
過ごしてもらうのが目的です。   (写真は、アスファルトルーフィングを敷き終えた所です。)
初めてにしては、うまくいきましたよ!     後は、ぎゃらりー内部です。

デッキぎゃらりー内部の 照明も増やしました。 ダクトレールタイプの照明を各所に~感じが変わりましたよ。     
ぎゃらりーないの様子

そして、今まではスポットクーラーにて対処してましたが、、念願のエアコンを設置しました。
音も静かだし、やっぱり涼しいです。 皆々様、リニューアルした ぎゃらりーに遊びに来てくださいね!



この記事に対するコメント
すごい~
ふじやんさんの「出来ること」の規模が我が家とは違うっ!
いや、本当に尊敬します~。
私たちも、一歩ずつ一歩ずつ、、、。
がんばりまーす、へへへ。
【2008/05/10 08:06】 URL | ちゅり #P0vgGwAM [ 編集]

時間を見つけて、やれる事だけをするのです。
これを業者さんに頼むと 当然費用、経費が必要です。
やるのと、やらない差は、ハッキリでますしね!

上手、立派にしなくてもいい。一生懸命にやってます。
やり終えた時の充実感は大きなものです。

【2008/05/10 11:30】 URL | ふじやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fujiyangallery.blog89.fc2.com/tb.php/204-6d3178ad



