ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



座卓 (ローテーブル)~ 注文にて。 
座卓、(ローテーブル)~O宅 ②

 素材の状態の一枚板を気に入って下さいました。(O様、有難う御座いました。)

この天板の変わっている所は、ほぼ中央にある節にも見える(黄色っぽい)ものは異種(違う樹種)の木なんです!?。 つまり、木の成長過程で、異種(違う樹種)の木を巻き込んでしまって成長した
樹、天板なんです。 なかなか 珍しく、どこにでも ない一点ものです。
 
座卓、(ローテーブル)~O宅 チギリ。

制作の工程上、この部分を生かすのには少々苦労しましたがこの方法で残す事が一番だと思い
固定しました。 天板の両面よりチギリを入れて挟んでいます。

座卓、(ローテーブル)~O宅 ①   ≒1300サイズの天板です。 もちろん両面が使用できます。


座卓、(ローテーブル)~O宅 脚。  脚は固定していません。 ティッシュなど物が置ける様にしてみました。


             また、紹介します。 どうぞ宜しく。。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fujiyangallery.blog89.fc2.com/tb.php/166-ad07a564



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。