ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



生放送! 出演してきました。
いよいよ、木展~に向け最終段階です。

順調に進んでます。

鳥栖市の開催ということもあり、地元のテレビに生出演してきました。



慣れない事、緊張しましたが無事に終えました。 ほっ。。。

6/28付 西日本新聞【佐賀圏版】?に掲載されているとか。。

本日、6/30、佐賀新聞の方にも連絡いただきました。近日中に【情報欄】?に掲載予定です! との事でした。

ありがとうございます!

エリアの方、宜しければ確認して頂きたいです。
そして、木展~の会場にお持ち頂きませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします!

場所 :【ギャラリー陶園】 鳥栖市弥生が丘1丁目21

期日 : 6月1日(土) ~ 7日(金) 10時~16時 【在廊予定です。】

スポンサーサイト

ラストスパート
ようやく、制作のメドがたちそうです。

トントン拍子で決まった 木展~ですが、
身体の疲れ具合でいい感じで進んでいるのだと解ります!

最終のメンテナンス~、搬入計画、、会場づくり、レイアウト!

まだまだ、やること満載ですよ!



会場のギャラリー陶園は、、、オーナーさんが国内の各地より収集された
陶磁器、絵画が、所狭しと陳列されています。





期間中は、もちろん見て、話しをしていただけますよ!
中には、お宝クラスのモノが!!

どうぞよろしくお願いします。

場所 :【ギャラリー陶園】 鳥栖市弥生が丘1丁目21

期日 : 6月1日(土) ~ 7日(金) 10時~16時 【在廊予定です。】


出会い。
日増しに、気温が高い日が続きますねー。
今年の夏は、心してかかれ!という事かな。

木展に向け工房にこもってますが、集中した日が送れています!

ここ数日ですが、いい出会いが!


(工房 萌樟 馬場勝とし氏)


(X-generation japan : (有) しか鮨 畑井健二氏)


(炭火処 まるやま 丸山 寿 氏)

いずれの方々も、一代にして独立、経営者として現在やっておられる人達なんです。

私自身、脱サラ~、今年の12月に丸10年を迎えます。
~すごくいい話が出来き、有意義な時間を持つ事が出来ています。

有難いです。 多くの方々に感謝です!

さあ、頑張りましょうー!


木 展 ~ 展示会のお知らせ。
気持ち良い日が続くようになりましたね!

6月の初旬に木展~展示会をする運びとなりました!

展示会や個展をする時、いつもは遠方でする事がほとんどです。

お客様の声で、、「中間ぐらいでは? 」と言われていました。

鳥栖市でします! 鳥栖プレミアムアウトレット近く、

【ギャラリー陶園】です!

元々は、陶磁器のギャラリー(美術館)でしたが、

オーナーさんご夫妻が、もう引退されて「オープン」とは

していないものの、好きな方が訪ねて来られたら見て頂いている

スポットなんですよ! ぜひ遊びに来て下さいね!

ふじやん、作家材廊予定です~♫

場 所 : 「ギャラリー陶園」 鳥栖市弥生が丘1丁目21 

日 時 :6月1日(土)~7日(金)10時~16時

  【地図はこちらをクリック】


生かす~匠の技
先日より、紹介していた天板の続きです。

割れている中を、丁寧に磨きます。

レイアウトして、割れ止め( ちぎり)をデザインとして入れます。



気の抜けぬ、細かい作業工程です。



テーブルとして、制作してあげるんです。

トントン拍子にて、6月に個展が決まりました!
その時に、初! お披露目です!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。