ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター






陶芸体験教室
当 木工房&ぎゃらりー ふじやんを開放して行ってやる、陶芸体験も無事に終えることが出来ました!



初めての方も、小さな子4歳も 土の感触を手に感じながら 作品作りに没頭しました!


みなさん 思いを形に、オリジナル作品が出来ました。



完成まで しばらくの間ありますが、
楽しみですね。


やりがい!
この銘木!一枚板、完成まで長い付き合いになりそうです。



クスノキです、木目が紅色は希少性も高いのです。
成長過程にて、何らかの原因で割れています。
が、これを生かして制作してあげるんです。
腕の見せ所ですね!
一番、狭い所でも80cmを越しています。
樹齢は、数百年でしょう!



イメージを膨らませています。


博多織り
行ってきました。
伝統工芸 博多織り サヌイ織物。
行ってわかる、ものづくり!

伝統工芸の素晴らしい所、繋いで行く事の大切さ、難しさ、
など見て触れてお話しをして来ました。

工芸館には、数百万円するモノ、数百の小物まであり、お買い物できますよ。

また、制作真っ只中の工房も案内して頂きました。

社長さん、ありがとうございました!
ですが、疲労からなのか 網膜剥離に!
一日も早く回復されますように。

作り手としてモノこそ違いますが 、
一致した話が出来ました!
よかったー!


木の仕事~木の椅子。
こだわった木の椅子が、出来ました!

椅子の上であぐらがかけるサイズです。
お相撲さんでも余裕です。



色んなタイプの椅子があります。




