ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター






天板です!
ちぎりも無事に入りました。

これより 研磨~研磨の工程です。



ベルトサンダーにて、粗いペーパーより、細かいペーパーへと。。。

仕上げサンダーに替えて、研磨の工程です。



そうした工程を経て、浮かび上がる木目なんです。

ここが適当だと、サンダーにて出来たスリキズは ずっと残ってしまったままです。
思いは繋げないと。。。デスね!


思いを形に。
巡り巡って、木工房ふじやんに辿り着いた2枚の一枚板です。



先日より制作を進めているのですが表面は反り上がって、真っ黒で光っています。
所々にはアイロンの焦げ跡、割れあと~、長くの歴史を刻んで来た事がわかります。



なかなか、やり甲斐 たっぷりです!



これは、ちぎりと言います。
板にある割れ止めとして使うのです。
色々な木で作りました。
どれも、硬い木です。加工も大変なんです。



バランスと適切な場所に入れるのですが、慎重に進めないと失敗のできない工程なんです!
こうして、レイアウトしてイメージを強くしていきます。

頑張りますー!


気球搭乗体験!
今日は 4時起きしてバルーンの体験をして来ました。
先着200名 が無料にて搭乗出来る!との事から、気合いを入れて行ってきました。


朝日の出る前より列に並びました。





無事に搭乗体験!出来ました!

目的を達成した途端に、ホッとしてか、眠い!眠い~。

競技の一部を見て、周辺を散策。
おみやげを買って、帰路へ。



お客様に勧められていたお店へ。

店名に違和感が!?。。。
【ナラヤン】!
私は、ふじやん!!。。。

私の家族は、大のナン好き!
速攻 行って来ました!
カレーの専門店で、店内もスパイスやらで いい匂いです!


福岡県朝倉市来春38-4

それぞれ、違ったランチメニューをいただきました。
本格派、美味かったー!
中でも、二度見した程のナンの大きさ!


この ナンはおかわり自由なんですよ!
お腹いっぱい召し上がれ!だって。

満足度100%、 いい!一日でした!




