ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウッドターニング。。。
ここ最近、急に気温と湿度が高くなりましたね~。 私は、特に汗かきです。
毎日、気持ちがいいくらいに 汗が流れています。。。

そんな中、木工品も出来あがっています!  

銘木の一枚板で作る工房としてスタートしました。 ~テーブルやイスたちを作ってきました。
お客さん方などからの要望などから、銘木材料を使った木の器を、、、などの声を頂いていました。

今までは全て手彫りにて、耳付きの器を作ってきましたが 昨年末のアクシデントより導入した、木工旋盤です。
普段は、木工のパーツを制作するのが中心ですが、本格的に器を作ってみました。


         ウッドターニング。

いろんな樹種で、色の出方もさまざまで選ぶ楽しさがあっていいでしょう。

この器の中には、樹齢100年を超す銘木材料で数点作ってあるんですよ

量産品が嫌いな 私が作っています。 が、どれも同じ見たいに見えます。
やっぱり、手彫りが良いかな~~~??


  【作品はこちら】 →  一枚板 手作り家具なら ぎゃらりーふじやん 【 新着あり!!】      
  【ホームページ】 →  自・遊・木 ふじやん の ぎゃらりー 、、~ 手作りの良さ

スポンサーサイト

木工房ふじやん ぎゃらりー2です。
いや~~~、ずいぶんとブログ更新をご無沙汰しておりました、、、~苦笑。

キリン花園の1000万本のポピーもあっという間に過ぎ、梅雨に入ってしまいました。
忙しいわけではないのですが、~~ここ最近 木工作業が順調! 体が動きます です。

ごくごく、 たま~に 感じる感覚なんです。
~~~きっと制作の神様が応援に来てくれてるんだと、都合のいい解釈をしています。


ふじやんぎゃらりー2

ここ最近の 梅雨空の日でも、工房&ぎゃらりーに来て下さる方々、本当にありがとうございます。
お話をして、ご縁を感じる事も多くあります。

~『色々な所をまわって、ここに行きついたのよ。』といって下さる方々、本当にうれしいです!

手作りの、一枚板の品々です。 家族で長ーく使って頂けるように愛情いっぱいに、丈夫に手作りしています。
家族で使うものだからこそ、本物がいいよね。って言って下さる方は増えています!

ふじやんぎゃらりー2には、少しですが見て触れて頂ける一枚板のテーブルやイスなどを増やしました。

ぜひ、ご覧になって頂きたいですね。  ~新たな感覚と、発見があるはずです。 よろしくです!!


 【作品はこちら】 →  一枚板 手作り家具なら ぎゃらりーふじやん 【 新着あり!!】   
   
 【ホームページ】 →  自・遊・木 ふじやん の ぎゃらりー 、、~ 手作りの良さ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。