ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



木工房 リニュ~アル、(追加工事)
いよいよです、準備を重ねていた丸太の電柱を生かす時が来ました。
大工さんと打合せ~ 現在のスペース、、使い勝手がいい様にと♪、、、楽しみです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

工房下屋~下地。

工房の外壁に、下地を取り付けた状態です。 ~ここに下屋を設けます。。

工房下屋~丸太下地?.

丸太の電柱が、形を変えて役に立ってくれます。 いい感じです! (ちなみに、丸太の電柱を組むのは
大工さんと共に人力でやりましたよ、人間もやれば出来るんです。)
写真の左端に見える曲がって空に伸びている樹、、この樹は生かして進めます。

工房下屋~丸太下地組み。

丸太の上に、角材にて屋根の下地を取り付けていきます。。。あっという間に形となっていきます。

工房下屋~丸太下地。

屋根下地が、完了しました。 青空がとてもきれいで、とても映えます。
少し残念なのは この空が見えなくなってしまう事です、が、作業はグーンと良くなると思います。

工房下屋~屋根。

屋根も、無事に作業を終えました。 さあ、ここで新たにスタートします。

工房下屋~全景

残すものを生かして、スペースを利用できました。 
~今回、気持ちよく相談のってくれた 大工さん達に感謝です! ありがとうございました!

ちなみに、生かす事とした樹は、屋根を突き抜けた状態です!! 面白いですよ~♪
、、、この工事をすると決めた ずーっと前からここで生きてきたんですからね。。。

スポンサーサイト

これ、何~んだ!?
はーい。 これ、な~~んだ!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。

これなんだ??

これはですね、包装紙(ラッピング)の芯です!!! 普段は、使い道がなく 捨ててしまう所です。~ が、、

とても、活躍してくれてるのです!!! 

~~~ 数日前に、電動工具でやってしまった、、親指用の 『ふじやん オリジナルプロテクター』 です!!

物が少し触れるだけで とーっても激痛が~、痛いんです。。。 
~~~~~~~~~~~そこで、、知り合いの大工さん達との ある話をヒントに作ったのです。

--------------------------------------------------------------------------------

親指、ふじやんオリジナル固定法~①

指先が当たらない長さにカットして、テーピングにて固定します。。。
~ 物を持ったり、掴んだりと まだ不自由さはあるものの、、ふじやんは復活しております!!!

親指、ふじやんオリジナル固定法~②

多くの方にご心配して頂き 、、私、ふじやんは幸せ者です!! 本当に有り難い事です。

改めまして、ご心配をお掛けしまして すみませんでした。 そしてありがとうございました!

もう大丈夫です。 バリバリと頑張る次第です!!

これから、年末に向けて皆様方、忙しい日々を送られる事と思います。
体調など、崩されませんように。。。  ~ これからもどうぞよろしくです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   【作品はこちら】 →  一枚板 手作り家具なら ぎゃらりーふじやん 【 新着あり!!】

   【ホームページ】 →  自・遊・木 ふじやん の ぎゃらりー 、、~ 手作りの良さ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。