ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター






ふじやん 感謝セール2010. を終えて。
今年予定をしていた最後のイベントも大盛況の末、無事に終わりました。。。

例年は、“感謝セール”を中心としたイベントをしていました。

でも~今回はここ数年間にて、出会いがあった作家さんにお声を掛けさせていただき、
ぎゃらりーふじやん と 木工房を開放しての展示即売会をしました。

10ジャンルの作家さんの作品が集まりました! 
敷地内の建物(ガレージ、木工房、ぎゃらりー1、ぎゃらりー2)をフリーに歩いていただき、
作品に触れて頂くというスタイルです。 
作家さんとお話ししたり、専門的な事を教えてもらったりと、普段ではない事が出来ました!

この8日間の間に、陶芸家に出張して頂いての陶芸体験、、それと ”花と緑の仕事人”に来て頂いての
苔玉体験教室を行ったわけです。。。 (急な企画にもかかわらず 先生方、ありがとうございました!)

会場を作ったり、移動~移動~~設置~移動~移動、~撤収、~、片付け~。いそがしかったです。

私自身、頑張りました! 心底楽しみました! ただ、いつもいつも、誰かしら 力を貸して下さいます。
本当に、いつもいつもありがとう。。。

イベントを終え多くの方からメール、お手紙を頂きます。本当に一生懸命にやっていてよかったと思います。
ありがとうございます、、、しか言えませんね。 自分ペースですが、ますます やりますのでよろしくです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回、“ふじやんの感謝セール関連”のブログ記事を紹介したいと思います。ご覧になって下さい。

    アユバアの”幸せさがし”  ~ 良き出会いに感謝です!

    花と緑の仕事人  ~ 自然を愛す優しい、師匠さん。     

    土食い日和  ~ 純粋な気持ちを持った師匠の弟子??

    「ちっごの国田主丸」の河童ブログ  ~ 各地面白イベント情報等など。
    
    自然木と共に自然体  ~ ふじやんぎゃらりーのオーナー、パートナーです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   これからも、木工房&ぎゃらりーふじやん をどうぞよろしくお願いします!
   
   少しづつのペースですが、しっかりやっていきます。

2010年も残すところ3か月を切っていますね。 ~制作のラストスパートです。

そして、来年の企画をぼちぼち頭でイメージします。。。   木工房&ぎゃらりー ふじやんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  -追 記ー

  キリン花園のコスモスは、まだちらほらしか咲いていません。見頃はこれからです!!

  1000万本のコスモス! 圧巻です、とても綺麗ですよ。
   ~ ゴツゴツした男の私が言うのもどうかとも思いましたが、自然はすごい!!!

  見る価値は十分にあると思います。 キリン花園から車で2分の場所にふじやんはあります。

  どうぞ気軽に、ぶらりとお立ち寄りくださいね。。。


手づくり人~2010.inふじやん、無事終了しました!
手づくり人~2010.inふじやん と題してスタートした感謝セール!!

各ジャンル(約10)にて活躍されている作家さんと共にスタートしたのが、
つい昨日のようにも思えます。。。

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。(回想中。)

最終日の昨日は、苔玉体験教室を行いました。 何と参加費は無料! 自分の好きな植物を選んで、
その代金だけです。。。 (吉田師匠、じゅりさん お疲れ様でした、本当にありがとうございました!!)

~~オープンより、多くの方に参加して頂きました。大人から、子供まで思い思いの作品が出来てましたね。
皆さん、笑顔で、大変喜んで下さってました。 よかったです! 

思い立っての企画、でしたが大成功でしたね!
色々な、作家さんにも協力を頂き無事に、大盛況にて終えることが出来ました!!

 苔玉体験教室の状況です。(←じゅりさんのブログ。) どうぞ見て下さい。

私自身 いつもバタバタで、写真がない為にスミマセン、人様のブログを利用しております。。。

10/4~11までの来場者数は、約370名でした。 駐車スペースも、以前よりは多くしましたが、
少しずつ改善できるように頑張っていきたいと思います! 

~~~~今回 携わって頂きました作家の皆様方、そして家族のみんなにありがとうです!!

それから、、キリン花園のコスモスを楽しみに来られた方も多かったようですが、まだ見頃は10日ほど先とか、
観光協会の方は、お話しされていました。

~ここから車で2分の所にある、木工房&ぎゃらりーふじやんです。。 イベントは終了しましたが、
ぶらりと、お立ち寄りくださいね。 新しい発見があるはずです!!


 




陶芸体験教室。
昨日(10/9)は、一日陶芸体験教室を行いました。

木工房をレイアウトして、会場に変身! 総勢20名にてそれぞれの作品づくりを行いました!

講師の川上先生には、道具・材料を持って出張して頂き 丁寧な指導をありがとうございました!
皆さん、「楽しかった~・またしたいです・など」多くの声を頂いていました。

    陶芸教室の様子です。 (←アユバア様のブログ)

イベント開催も、残り2日です、楽しみましょう!!

10/11は、苔玉体験を行います。どうぞよろしく!!


緊急企画です!!
バタバタと準備に追われてスタートした今回のイベントも早くも5日を終えました。

連日の大盛況に作家一同、皆さまに感謝しております。  ありがとうございます。
奥まっていて、いわば知る人ぞ知ると言われるような へんぴな場所が連日のように賑わっている、、、
不思議な感じにさえ つつまれております。。。

駐車場①

そして本日(10/9)は当木工房を開放して、陶芸家の講師に出張頂いての陶芸体験教室です!!
会場の段取り、、、ようやく何とか出来ました。 ~一安心です。。。

大人は、サラダボール程度、、子供はお茶碗程度を自作にて制作します。
問い合わせも多く、楽しみです。

10/8の日、この日は、漢数字で書くと合わせるととなります。
例年、この日を絡めて感謝セールを行って来ました。
~~~無事にこの日を迎えた事もあり、急遽この日に、緊急企画です!!

現在、好評販売中の苔玉くん。連日のお嫁入りです。。。この苔玉の体験教室を行う事を決定しました!

苔玉。

講師の方に当工房に来ていただき、終日フリータイムにて参加できるスタイルです!!

~自分の好きな植物を選んで、作り方を教わりながら自分の一点モノを制作するというわけです。
参加費もとってもリーズナブルですよ、植物によって料金は違いますが¥500~¥1300程です。

 日  時  : 10/11(火)最終日、 10:00~17:00 

 場  所  : 木工房&ぎゃらりー ふじやん、敷地内。  朝倉市中原119-1

お問い合わせ : 0946-24-2456

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな機会に、手作り作家さん達のお話を聞いたり、作品に触れてみませんか?

必ず、何か、、~優しい気持ちになれる時間があると思いますよ。 ぜひ、ぶらりと遊びに来て下さい!!

【参考記事です。】  ふじやんでした。。。

       


新聞に掲載されました。(2010.10.7. 西日本新聞~都市圏版)
西日本新聞(都市圏版)~2010.10.7.掲載。

西日本新聞(都市圏版)に掲載して頂きました。  ありがとうございました!

~多くの方との出会いがありますように。 おまちしています。
 (⇒ イベント情報


     【作品はこちら】 →  一枚板 手作り家具なら ぎゃらりーふじやん

     【ホームページ】 →  自・遊・木 ふじやん の ぎゃらりー 、、~ 手作りの良さ




始まりました!!
はじめにお知らせです!
【本日、 2010.10/7(木)  西日本新聞(都市圏版)  に掲載されました!】
、、、、よろしかったら、ご覧下さいませ。。。  記事は、後日に紹介します。    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
始まりました! 工房をリニューアルしてのイベントです!!

『手づくり人~2010 in ふじやん』 感謝セール!!

感謝セールイベント、(一枚板の木工品、50%10% OFF!!

初日より、早くも3日目です。 大変多くの方に来ていただき本当に感謝・感激しています!

分かり難いい場所にある為に迷われる方も、、、でも、、帰られる頃には笑顔になって下さっています!

今回は、他のジャンルにて活躍されている作家さんの作品も展示即売しています。
(一枚板・木工、水彩画、革製品、陶器、手びねり陶芸、布、筆文字、革・アクセサリー、苔玉、雑貨)

会場を4つに設けました、自由に回ってもらってお気に入りを散策して頂いています。。。

10/9は10:00~陶芸体験教室を行います! (大人はサラダボールぐらいのもの、子供はお茶碗ぐらい)
材料・参加費 ¥1700-、~事前予約が必要ですが、まだ、数名は当日でも対応可能です。
 
キリン花園のコスモスは、、まだ数輪しか咲いてはいません。観光ブースは設営されていましたよ。

~~何かバタバタしていて、写真を撮り忘れています。が、工房に来て下さった方ブログを紹介(← クリック)します。

どうぞ、皆皆さま、ぶらりとおいで下さいませ。見る価値は十分にありますよ!!
作家さんと直にあって、話を聞いてみるのも楽しいですよ!

~~~~~~~~~~~~10/11()迄。 どうぞよろしくです!

    日 時  10月4日(月) ~ 11日(月) 10:00~17:00
   
 
    場 所    木工房&ぎゃらりー “自・遊・木 ふじやん” 
               福岡県朝倉市中原119-1  (⇒ キリンビール福岡工場 裏、西側)

   お問い合わせ  0946-24-2456
--------------------------------------------------------------------------------
  
 「キリンビール福岡工場」裏側にある木工房&ぎゃらりー ”自・遊・木ふじやん”。 
 知る人ぞ知るようなこの場所は、緑豊かな中にある 小さな工房です。

 こういった機会に、多くの作品に触れてみてはいかがですか? (→ 地図





