ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



銘木のお箸。
箸~えんじゅ2 銘木を使った、お箸です。
一本一本 丁寧に削り出して出来たものです。 手作り感があふれた作品でしょう。

箸~かえで。3
~ 今年に入ってから、たくさんのリクエストを頂いていたものの一つなんです。
なにぶんに数が作れませんが、一本一本を確認しながら 使い勝手の良さを考えて作っています。

【作品はこちら】 →  【一枚板】手作り家具なら ぎゃらりーふじやん、 どうぞ、見て下さい。。。


スポンサーサイト

♪~梅雨明けた。。。
09.夏~空。

日本列島をへんな順序で梅雨明けしていった、、、やっと、夏が来た!! と言えるのです。

梅雨と行っても、近年はシトシトと 降る雨ではなく、~ ゲリラ豪雨!!本当に怖い感じです。
全国的に、農作物を中心に被害が大きいようです。 
植物、、自然界のもの程、人間より遥かに異変を感じているのでしょうね。 

人ひとりの力なんて小さいものかも知れませんが、集まればかなりの力になるでしょう。
意識して行く事から、何でも始める事が大切ですよね。 

私自身、現在の仕事に至るまでには 全てが違い 新しい事の連続の日々です。
サラリーマン時代には、考えなくて良かった事も多くあります。(いかん、~ 話が長くなっている。) 

、、、と言いう事から、 今の仕事、、、自然の形を生かした 作品作りをしている時に 特に思う事、それは
自然に対して人間は勝てない~ という事です。 、、細かく刻まれた年輪、 一つしかない木の形。。。

木の姿を生かし、捨てる所のない様に 全てを生かした作品を手作りしています。 
ゴミを出さない、、丈夫で長ーく使ってもらえる様に、ひとつひとつを 作っています。
これも、いま言う エコ活動のひとつなんです。  ~私自身、チームマイナス 6%です。 

 ~ ほんものの 木の温もりに触れてほしいですね。。。

 【作品はこちら】 →  木の温もり家具・インテリア雑貨 ぎゃらりーふじやん、 どうぞ、見て下さい。。。


かぶとむし。。
かぶと虫~①

 昨日の事、、、作業を終えて片づけをしていて、なんとなく 違和感を感じました。
視線をそちらに向けると、かぶとむしの塊でした。。。(写真→はなれて撮影、ゴキ○リみたい。キャーッ!)

慌てて、家族を呼びました! 、、、私自身、子供に戻ったかの様に 一斉に捕獲しました。
今は夏休み。。ちびっこ達も遊びに来ますし、喜んでもらえるとの思いもあって、必死になりましたね~。

かぶと虫~②
 ~ 15匹ゲットして、ほとんどがオスでした。(オス13匹)

かぶと虫~スイカ。

 ~ スイカをおすそわけ、、、競い合ってちゅー、ちゅーと美味しそうでした。
日々自然を感じつつ、過ごしています。  しかし、未だに梅雨明けしていないんですよね。

近くに来られた際にはぜひ ぶらりと立ち寄って下さいね。~ 木工作品にも、直に触れていただけますよ。

 【作品はこちら】 →  木の温もり家具・インテリア雑貨 ぎゃらりーふじやん、 どうぞ、見て下さい。。。

 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。