ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター






梅雨入りしましたね。
梅雨前~銀杏の実。

今の時期の、みどり色は本当にきれいで、いろんな緑が あるんですねー!

なんとなく、湿度が高くなっている、この感じ。。 梅雨ですね。 汗かきの 私には、わかります。 ハイ!
そんな事を思いながら、 紫陽花の花と にらめっこ、、『~ あと少しで、主役だな!』 なんてね、、。

そんなんで、少し上の方に 視線を向けました、~ 銀杏の木の きれいな みどりの葉っぱ!
目を凝らしてみると、、すごい、たくさんの実を付けていました!  あわい緑の色をして。。。

これが、ぎんなん ~ 秋の味覚です。  ♪美味いですよねー、お酒の おつまみにも最高!

、、、 植物は、正確に 季節が判るんですね。 いつもですが、驚かされます!
日々の素晴らしい 出会いと共に、楽しみながら 頑張って行きたいです。。。どうぞ宜しく。

 ~ ネット・ショップで オープニング・キャンペーン しています♪ → こちらから!!

 



ギフトショーに行ってきました。。。
ギフトショー 開会式

 今まで、なかなか行くことが出来なかった、ギフトショーに行ってきました。

各ジャンル 出展社とも 選りすぐりの新製品を展示されていました。 
そんな中、バイヤーによるコンテストもあり、色んな視野からも 楽しめる時間でしたよ。

ギフトショー 展示ブース例 (展示の様子)

ふじやん所在地、同市 朝倉市からも桜染め、屋久杉染めなどの製品を所せましと展示されていましたね。

まったく違ったジャンルだからこそ、新しい発見と共に いい勉強になりました。 
嫁さんと2人、昼ごはんを食べるのも忘れて 歩き回ってました。  

今回、また新しい出会いがありました。 新しいものを発見して、作り出していくのも 難しいことです。

私は日々、次世代につながっていく ものづくりを心に置いています。
まだ はっきりとはしていませんが、今回、感じた事をヒントに何か作れないかなーなんて思っています。


キャンペーン中 ~ 木の温もり家具・インテリア雑貨 ぎゃらりーふじやん、 ご覧下さいね。。。





表札看板~注文制作(かわかみ宅、川上宅)
表札看板(かわかみ宅、川上宅)

 親子2世代、それぞれのマイホームに表札看板を、設置させて頂きました!

今回の出会いは、お引越しをされて 表札を探されていたご両親が、ぎゃらりーへご来店頂いた事からです。
~ 現地を確認させて頂いた事もあり、仕上がりのイメージもしやすかったです。

表札看板(かわかみ宅)~設置。

設置場所は、屋外がほとんどです、、その為に 木にも良く、雨や紫外線に比較的強いもの、などなど
気を使いますねー。 こんな時、前職 建設、建築のノウハウが役立ちます!

表札看板(川上宅)~設置。

取り付ける 場所も、さまざまです。  でも、たいていの場所に取り付けは可能です。
ぜひ、検討されてみては、、、。   今回、、それぞれ取り付ける 場所を考慮して、、
ひらがな、、~ 漢字など 決めて行きました。

川上様、ありがとうございました。 末長くお付き合い 宜しくお願い致します。。。

~ 木の温もり家具・インテリア雑貨 ぎゃらりーふじやん、 ご覧下さいね。。。






