ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



表札看板。。。
表札看板。。

 一枚板の姿を生かして制作した、表札看板です。  (くぼた様、ありがとうございました。)

ご夫婦で選んで頂いた時、はっきりと木目まで 分からない状態でしたよね。 (⇒その時の、状況です。)
~お渡しの時、、、すごく喜んで頂いたでしょう。 あのような、あの瞬間があるから、頑張れるのですよねー。

これからも、どうぞよろしく。  良き出会い、ご縁に感謝します。 ありがとうございました! 

どんどん、作品も紹介していきますので、どうぞ宜しくお願いします。
~ ほか、木の温もり家具・インテリア雑貨 ぎゃらりーふじやん にありますので、ご覧下さいね。


スポンサーサイト

ベビーチェアー ~ 。
ベビーチェアー ~ 全景(脚カット)。
  2年6か月前に制作した、ベビチェアーです。   子供さんにと 購入して頂いたものですが、
2年半も経てば、大きくなりますよねー。 、、、そこで、少し脚をカットしてほしい との事でした。
ベビーチェアー ~ 脚カット。  久しぶりに出会うと制作していた当時の事が一度に 思い出されるものですね。

このタイプのチェアーは、あるカフェでも使用して いただいているんですよ。
元気にしているかなー なんて、、。
~ 久しぶりに、H様 と会ったことで 色んな事を 想い出すきっかけとなりました。

このチェアーも、大切にしてもらっているんだなーと 伝わりましたよ。 それから、使っていただく事で
出てくるツヤもいい感じでした。 ( H様 ありがとう。)
・・・家族で使うものだからこそ、こだわるべきだと 思いませんか?   ベビーチェアー ~ 全景。

私は、一枚板の姿を生かした 本物にこだわって 皆さんと一緒に制作していきたいと思っています。

~ ほか、木の温もり家具・インテリア雑貨 ぎゃらりーふじやん にありますので、ご覧下さいね。




○○侵入!
タケノコ侵入!
普段と変わらずに気持がいい日でした。 ~ ところが 素材(原板)を置いている場所に違和感を感じました。

板を全て移動して、調べました。  すると、、この季節の主役ともいうべき タケノコ君が
簡易の床を 押し上げようと頑張っていました。  ん~、、、まあ、仕方がないのです。

このすぐ横には、竹やぶ(≒20本)があるのです。 簡単な、竹の根 対策しか していないですからね。

タケノコ侵入①   おかげで、予定外の大、大掃除となり 

不幸中の幸い、、、きれいに片付きました!!  もちろん、タケノコも 美味しく いただきました。
やはり “旬のもの” その時期に いただくのが一番 美味しいです。

間もなくですが、キリンビール福岡工場の花園、1000万本! ポピーの季節です。 
5月の初め~ が 見頃らしいですよ!  

これより、車で 約2分ほどです。 花と木に癒されに 来て下さいね。 (前記事です) 



祝! ネットショップ開店 「ギャラリーふじやん」
もう、お気付きの方もあるでしょう。 そうなんです、ネットショップ「ギャラリーふじやん」を開店しました!

これまで 色々なモールから お誘いを頂いていましたが、断り続けていました。。。

ふじやんの作品は、直接見て 触れていただき、やっとその良さが伝わると思い ネットでの販売を
お断りしていましたが、ご遠方の方や 現在のネット社会を考え、ネット・ショップの運営も必要なのでは・・・
と話し合いを重ねてきた結果、2009年 4月開店 を決心しました。

今まで、ご遠方の為に諦めていた方や、初めて ふじやんを知った方など 多くの方々に 
ふじやんの 「温もりの木」を知っていただけたら・・・と思います。

実店舗の「木工房&ぎゃらりー ふじやん」共々、
ネット・ショップ「ぎゃらりーふじやん」 も宜しくお願い致します!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。