ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



先日のこと、、納品先にて。
バニラ風味のコーヒー。
 つい先日の事です。 お客様のお宅に納品を終えました、、家族でお食事まで御招待を受けました。
まるで、懐石料理! 沢山のお料理に大満足!! O宅の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

この日、最後に頂いたコーヒーを紹介します。 淹れ立てのコーヒーです。
これを、抹茶碗にて頂くのです。 そう、中身がコーヒーなだけで、あとは抹茶とおなじ手順です。
あと、味にびっくりでした!  バニラの甘い香りがするブラックコーヒーです。 
口に入れた時に、泡立てた泡が 味を引き立てている様です。

初めての味に 感動しました!  いいひと時を 過ごす事ができました。


スポンサーサイト

第3回 世界の木材大販売会 行ってきました!!
第3回 世界の木材大販売会~①。
 行ってきました。 世界の木材 大販売会!!!
広~い敷地、広ーい倉庫の中には、さまざまな樹種の 木材だらけでした。

家具・建具の産地大川だからこそ揃いました!と 主催の大川木材青壮年会の方々、
きびきびとして、声をかけて下さいました。

第3回 世界の木材大販売会~②。
私は、普段より国産、九州産の樹を 中心として使用してます。 今回、実際に触れ、色々良かったです。
いい勉強というか、改めて 樹の良さを 感じる事が出来ました。

一人でも、多くの方に 伝えられたらと思います。 これからも 手間を惜しまずに、制作していきます!!





神戸市の料理店 ~ “おでんら 七菜” のテーブル、ら。。
料理店 “おでんら 七菜” テーブル。
 店内に、納品したての撮影です。  まだ、何もない状態なのでさみしい感じでした。。。

このテーブルには、厚みのある 一枚板のベンチに座って頂きます。
触れないと解らないですが、気持ちがいいんです!  
テーブルの(手前)部分にも、椅子を持ってきた場合を想定して、脚の形状を変えて制作しました。

料理店 “おでんら 七菜” カウンター。
店内に入って、ほぼ正面の一枚板のカウンターです。 板の形も動きのある この板に決定しました。
カウンターの右端には、少し窪みが出来そうでしたので、アクセントを兼ねて大きめのチギリを入れました。

料理店 “おでんら 七菜” ~ 耳付きのコースター②.
カップ、グラスのしたで活躍する 耳付き、樹のコースターです。 樹種によって色なども違います。
一つ一つが違って個性的。 そこが、いいんですよね。。。 耳付き~、自然の感じ、、私は 大好きですね。

料理店 “おでんら 七菜” ~ 入口の取っ手。。
店内入口の取っ手です。 ここはには、金属製の取っ手がありましたが、なんとなく浮いて見えてましたので、
樹の取っ手を 制作しました。  ちょうど よい感じの、桃の樹の枝を利用しました。。。

まだまだ、各所、、紹介したいのですが、 スミマセン、、、写真がないんです。
また、日を見て、料理と共に 紹介しますので どうぞよろしく。。。

お近くの方など、、ぜひ お店の方も行ってみてくださいね。 実際に触れて頂きたいですね。 




神戸市の料理店 ~ “おでんら 七菜” オープン!!
料理店 おでんら 七菜 (正面)。
 ついに この日を迎える事が出来ました! 神戸市にある料理店のOPENです!
ご縁があり、店内のテーブルをはじめ、椅子やベンチ、看板、装飾品などなどを手掛ける事が出来たのです。
 
九州~関西との距離です。 色んな不安等はありましたが、本当に いいものが出来たと思います。
関西は、私が以前に建築(ゼネコン)の現場監督として務めていた場所でもあり、各地に思いが あります。
そう、あの阪神淡路大震災では、多くの方と 最前線で頑張ったのを思い出します。
この場所も、その地のひとつです。。。 

お店の紹介をします。 店内は決して広くはありませんが、アットホームで良い雰囲気の料理店です。
テーブル席が 2か所と カウンター 3席の店内ですが、ゆっくりとくつろげる空間です!
おでんをはじめとして、趣向をこらした 料理がいただけます。

 場 所  :   〒657-0838 神戸市灘区王子町1丁目2-13
 電 話  :   078-805-2988 
営 業 時 間  16 時 ~ 23 時 

* 阪急電車 王子公園駅(西口)より 徒歩 10 秒 。
わずかな席数のために ご来店前にお電話頂くと ありがたいとの事でしたよ。。。
料理店 おでんら 七菜 ~ 正面、夜。 夜の様子です。 店内のやさしい照明も いいでしょう。。
            また、機会を見て 店内のテーブルやお料理も紹介していきます。 どうぞよろしく。。。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。