ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



久々の再会です。
ローテーブル(座卓)~裏面です。

 以前に納品したお宅の ローテーブル(座卓)です。  久しぶりの再会?です。 (08’6/10にて)
やはり直接見て、触れると安心するものです。大切に使って頂いているのがわかります。 いいものですよ。

使っていただく事で、いい色 ツヤが出てきます。  このパターンは、天板と脚を固定していない為、
裏と表と 両面を楽しめます。(写真は、裏面です。)   結構、大きな一枚板ですよ。。。

コーヒーテーブル ~ ベンチセット。
この、テーブルは コーヒーテーブルとして制作したものです。 ベンチと共に 気に入って下さいました。
お部屋と いい感じに 馴染んでいました。 とても嬉しかったです。 (O様、本当に有難う御座います。)

スポンサーサイト

最近のこと、、、。
紫陽花(あじさい)~がく、白。  梅雨ならではの天気が続いてますね。
 季節の一つだとはいえ、頑張り所です!  今年も元気に 紫陽花の花が咲きました。
我が家にある紫陽花も14~15種類ぐらいありますよ。 今、きれいです。

 久しぶりの更新です。  この2週間ちょっとの間には、色々とありました。 

いとこの結婚披露宴(関西地区)にはじまり →  ~めでたいムードの勢いで 
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で 妻の両親と 妹夫婦と 遊んできました。 
 
~ 今回の 関西に行く目的の中にはもう一つ、親戚の子が料理店を出すとの事でした。、~店内に無垢の
一枚板を使ったテーブルや椅子、など等を使った料理店に、、。  工務店さんとの打合せに行ってきました。

順調に打合せを終えました。 9月中のオープンです(神戸市)、、頑張っていいものを 創りたいと思います! 
また、追って ご報告しますね。

 そして もう一つ! 父の入院です。  鼠径ヘルニアとのこと。 本来あるはずの腸の位置から腹膜の外へ
出てしまう事。 痛みも有り、手術が必要なため入院しました。 これが、きっかけとなって、現在、禁煙中!! 
頑張って欲しいです。 私自身も、愛煙家でした、、禁煙~タバコを止める きつさや、苦しさは良く解かります。 
自分自身の中に強さを 持たないとできないでしょう。
紫陽花(あじさい)~がく、青。  そんなこんなで日は過ぎていますが、無駄のない充実した時間を送ってます。

先日も、この梅雨の悪天候の中、ご遠方より足を運んで頂いているお客様に感謝です。 
                                           本当に、ありがとうございます。。。
作品の更新も随時ご報告していきます。  どうぞ、よろしくです。。                                           

 



 





表札看板 (いとう宅)
表札看板 (いとう宅)

 無垢一枚板の 持っている姿を生かして 制作した、表札看板です。 
自宅の顔となる 玄関には、もって来いの一点ものです! 以前も紹介しましたが、人気作品のひとつです。

 ちなみにサイズは L≒350~450、D≒250~300、厚み≒25です。   一般的に木の表札は長方形の
四角い形を 想像される方は多いようですが、ここで制作する表札は、両耳付きの一枚板にて制作します。

 打合せ時点では、 「大きすぎるかな?」 と 思われるようですが、 出来上がった 表札看板を見ると 
皆さんよかったと喜んでいただいています!


写真立て(無垢一枚板)
フレーム~①

 無垢一枚板をぜいたくに使用した、写真立てを制作しました。 耳付きで 自然の形を生かした作品です。 
前回の写真立ては、一枚板をくり抜きましたが 今回はアクリル板を前面に出して見ました。

作りはどのタイプも同じですが、木の持つ雰囲気、形が全て違うために、世界でひとつのものです!
フレーム~②

思い出の一枚を飾ってみてはいかがでしょうか?



TVボード、飾り棚。。
TVボード (O宅)

 テレビを置いたり、また飾り棚としても良い感じだと思います。 使い方次第ですね~。

L=1450サイズです。 (キャスター付きです。)  いい色、木目で、きれいですよ! 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。