ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



1000万本のポピーです! ~ キリンビール福岡工場(ビアパーク)
1000万本のポピー~キリンビアパーク(福岡工場)

 いい天気が続いてます。。工房からすぐのキリンビール福岡工場の花畑の様子です。 1000万本の
ポピーの花が辺り一面に咲いてますよ。 何でもまだ七分咲きらしいですが、この広さの敷地に咲く花は
なかなか見ごたえがありますよ!!  1000万本のポピー② ~キリンビアパーク(福岡工場)

場内にはテントがあって、物産品販売等のほかインフォメーション、トイレ等も設置してありました。
駐車場も無料です。  木陰にて、お弁当などを広げてる家族連れを良く見かけます。

工房は、ここよりキリン工場を半周した所(裏側)です。  どうぞ、ぶらりと立ち寄ってくださいね。







スポンサーサイト

面白い形のテーブル。。 ~ 注文品(M宅)
ローテーブル~(M宅②)

 面白い形の ローテーブル(座卓)です。 無垢一枚板、、輪切りです。。 この様な形、ん~ 無いですね。
 最大L≒1250、D≒650~870あります。 この大きさになるまで、どのくらいの年月が過ぎたのでしょうね。
ローテーブル~(M宅②-1)
 見る角度、、座る位置が違うだけで、同じ物でない様に思えます。 
木目もちぢみ杢などが各所にあり、とても綺麗です。  一箇所、大きな穴があきそうでしたので、、
かいずかの輪切りを埋め木し アクセントとしました。 (M様、 有難う御座いました。)


出来る事から、、~メンテナンス。
ログハウス兼、デッキぎゃらりー塗装。~命綱?段取り。

 先月は、制作の合い間を見てログハウスの外壁の塗り替え などなどをしました。 

特に 2階の壁を塗る時、足場となる部分は、屋根です。 そうです、ログの屋根は急勾配な為に、
気合たっぷりで望まないといけません!!写真は、命綱を段取りしている所です。 

見た目以上に、屋根に立つことは大変です。 バランスとって刷毛で塗ることを想像して下さい。。。
→ 塗装の様子。。

[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。