ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ダイニングテーブル (M 宅) ~ オーダー品。
ダイニングテーブル (M 宅)~オーダー品。
 形の違う、2枚の一枚板を合わせて使うタイプのダイニングテーブルです。
片方のテーブルは脚を固定していません。 座卓タイプのローテーブルとして使えるようにしています。
ダイニング
 固定していない方の脚は、棚としても使えるようにしました。  色々なアレンジ、レイアウトができます。
写真では、なかなか大きさが伝え難いものです。(参考。左:L≒1850、≒500~750、右:L≒1750、≒650)
            (M様、本当にいい出会いをさせて頂きました。 有難うございました!)

両耳付きの一枚板は、実際見たほうが 感動も大きいでしょう。 なぜなら、そのものの形で 自然界に
存在していたのですからね。 色々な杢(もく)や、形から想像も膨らみます。。世界でひとつしかない物です。

スポンサーサイト

飾り棚 、注文品~ 納品完了 (T宅)
飾り棚 注文品 ~ T 宅 (納品完了) 

 オーダー制作の飾り棚です。 木目、形の面白い一枚板を使用しました。
1500サイズで、棚の間は飾られるモノのイメージから打ち合わせして決定して行きました。
やはり、実際見ていただくとまた違いますよ。  (T 様、有難うございました。)



行ってきました。。
ハウステンボス~チューリップ祭り。

 何かと、ドタバタです。 長崎に行く機会がありましたので、 初!ハウステンボスに行ってきました。
チューリップ祭りです。 広い場内には、至る所に 花があふれています。 中でもチューリップは圧巻ですね!
こういった機会でないと、来ていないのかも知れません。  正直、思っていた以上に楽しかったです。   色々な体験や、乗り物、、お店など良かったですよ。 満足です!!でも、まだ見ていない所も気になるな~。
普段とは、全く違う時間を感じる事で、改めて新しい感覚を受ける事が出来ました。


ダイニングテーブル (注文品にて)
ダイニングテーブル、、棚付き(S宅)~納品完了。

 オーダーにて制作のダイニングテーブルです。 L=1650サイズ、各所を好みの寸法にて制作しました。 各所に使用している一枚板にも良い杢が出ています。 きれいです。。
世界にひとつのものです。  (S 様、ありがとうございました。)


納品完了!!(M 宅、 T 宅)
納品完了(M 宅)

 やはり、納品を無事に迎えるまでは ホッと出来ないものです。 、、そうして当日を迎え、 
喜んで下さった時に、やっとじわじわと 良かった! 作り手でよかったー!思います。

納品完了(T 宅)

  今回の出会いを喜んでいます!    (M 様、 T 様、 本当に有難う御座いました。)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。