ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ダイニングテーブル ~ (オーダー品、T 宅)。
ダイニングテーブル (T 宅)

こんな形のテーブル、、、なかなか無いと思いませんか?  原板の状態を見て、気に入って下さいました。
木の感触も優しくて、抜群ですよ。   L=1800サイズのテーブルです。
ダイニングテーブル (T 宅) ②

写真で判るでしょうか? 素晴らしい杢(もく)が現われています。 長い年月を生きて来た 証しですね。
人との出会いは勿論ですが、樹(木)との出会いも タイミングみたいなものがあります。

その時にあるとは限らないからです、同じものがありませんからね。 (T様、有難う御座いました。)

スポンサーサイト

表札看板 (みやかわ宅)
表札看板 (みやかわ宅)

 先日のこと、写真を頂きました。。 以前に納品を終えた お客様の玄関の写真でした。
ご遠方のために、直ぐに見に行くことが出来ずにいましたら、、、取り付け完了した写真を送って下さいました。
表札看板 (みやかわ宅) ②
もちろん、両耳付きの一枚板です、、が 何か気付きませんか?   そうなんです! 何でも ご主人が
大の車好きとかで、耳を生かしつつ、車の形を意識して 制作したものなんです。 
いい感じに取付けがされていて良かったです!    (みやかわ様、Y先生、 有難う御座いました。)




木のアクセサリー 、多数の樹種でつくりました。
木のアクセサリー ①

 リクエストの多かった、木のアクセサリー(ネックレス、ピアス、イヤリング)を ようやく形に出来ました。
今回は、木の色が違う 6種類の木を使いました。 一部を紹介しますね。

普段は大きな一枚板を 主に作業している為か、不慣れながらに ひとつひとつ手作業にて制作しました。
ど、どっと、疲れましたよ。。。
木のアクセサリー ②

どれも、私の勝手なオリジナルのデザインなので一点ものなのですよ。
木のアクセサリー ③

全部で 60点ほどの中、僅かですが紹介しました。      どうぞ、よろしくです。。


木工房 ふじやん ぎゃらりーの様子。~07' 12月。
07 ’~木工房 ふじやん ぎゃらりーの様子。

デッキぎゃらりーを少し紹介します。 記録として写真を残していませんから07’12月の写真を紹介しますね。  
このぎゃらりーでは作品(注文品)が充実する(たくさんある)期間が少ないのです。  完成後に楽しみに
待っていただいているお客様の所に すぐに納品する為と、妻と二人でやっている 小さな工房だからです。

自分のこだわる所などは特に妥協せずに、時間をかけて形にしていくのです。

言葉では表す事が難しい 出来上がり具合や触った木の感触などは、ぜひ直接触れて、
感じて頂きたいですね。   どんな作品がその時にあるか分りませんが、楽しみに見に来て下さい。


背有りのベンチ ~ N宅。
背有りのベンチ~N宅。

 本年 最初の更新になります。 今年一年 どうぞ宜しくお願い致します!

昨年末に 04’12月に制作、納品した ダイニングセットに触れてきました。  丸三年を経過しても
その存在には感動がありましたよ!  現在と、製作過程等は違っても 無垢一枚板の持つ醍醐味、、、
温もりはやはり いいものですよ。  色、ツヤもいい感じになっていました。

家族の一員の様に、大切に使っていただき嬉しいです! (N様、有難う御座います。)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。