ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター






我が家のイチョウの樹。。
我が家のイチョウの樹。

 各地にて 紅葉の情報が聞かれる中、、、我が家の庭にあるイチョウの樹も 目を見張るぐらいの
黄色い色を輝かせています。 
周りには 多くの木々があるのですが、忠実に四季を感じているんだと思うと 考えさせられますね。。

自然の樹(イチョウの樹)からの贈り物の “ぎんなん”を美味しく、頂いてます!  焼酎がうまい!!!


某 施設の看板 ~ 海外へ。 、、ありがとうございます。。
某 施設の看板 ~ 。

 本当に、私達は なんと多くの人様方に 恵まれているのでしょう、感謝 感謝です。  

ここ(工房&ぎゃらりー)にてお会いしてきた人達を通じて、海外の方とも出会う事が出来ました。 
私の制作したものが、海外の某 “施設の看板” として活躍するなんて、、嬉しい!!です。
 
このオーナーの方は、 自然体~文字自体も 墨入れは無しでなどのこだわりのある方でした。
出来る限りのジェスチャー等で楽しい時間、、良い出会いをさせて頂きました。

「レインボーヒル、、虹の丘」 と言う意味の言葉です。       某 施設の看板 ~ (正面より)。 

本当に有難う御座いました。 これからも ここ(工房&ぎゃらりー)にてお会いした おひとり おひとり
との時間を大切にもっていきたいと思います。




表札看板 (こが宅) ~ 注文品。
表札看板 (こが宅)

 表札看板と呼んでます。 一般の木の表札よりは大きく、両耳付きの一枚板で制作します。
人気の表札です。 ~ 「色々、探してたけれど なかなか気に入るのがなくて、、何年も表札を
付けていなかったのよ。」 と言って、今回注文して下さった作品です。
表札看板 (古賀宅)。

お話の通り 紹介させて頂きました。 (古賀様、有難う御座いました。)



テレビボード (H宅)~ローテーブルにも。
TVボード (H宅)~正面。

テレビボードです。 違い棚風にデザインしました。~ (H様宅。)
最近のテレビはワイドになっている為か、オリジナルのサイズ等の注文も多いですね。

キャスターを取り付けていますので、移動も簡単で TVボードではなく ソファー前などの
コーヒーテーブルとして使いますとの方もおられましたよ。
TVボード (H宅)~横面。

TVボード (H宅)~上部より。 TVボード (H宅)~上部より(屋内撮影)。        H様、有難う御座いました。







お箸置き~スプーン、フォークなどなどに。
箸置き~スプーン、フォークなど。。

お待たせしました。 リクエストの多かった お箸置き~スプーン、フォーク置きが出来ました。

写真ではわかりにくいかも、、全て、木の樹皮を残した作品です。
色も、樹種によって違うでしょう。 ~ 小物の製作が後回しになってすみません。

 ひとつ、ひとつを手作業のみにて制作しております。 どうぞ、宜しくです。。



西日本新聞(都市圏版) 2007. 11月3日 掲載されました。
西日本新聞(都市圏版) 2007. 11月3日 掲載。

西日本新聞(都市圏版)に掲載して頂きました。 多くの方との出会いに感謝です。
有難う御座いました。 いつでも、ご来店下さい!!。  お待ちしています。







西日本新聞(筑後版) 2007. 11月1日に掲載されました。
西日本新聞(筑後版) 2007. 11月1日ー① 掲載。

多くの皆様にお会いできた事、感謝しております。 有難う御座いました。






07’ 展示即売会 ~ はじまりました。。
07’展示即売会 ~ 様子。

いよいよ、昨日よりはじまりました。 年に一度の “感謝 展示即売会”。。

11/1(木)付の西日本新聞(筑後版)にも掲載して頂き、多くの方々との出会いを喜んでいます。
予定ですが11/3(土)付の西日本新聞(都市圏版)にも案内が掲載されるかも??
 また改めて、紹介させていただきます。
どなた様も、どうぞ遊びに来て下さいね!!  07’展示即売会 ~ 作品一例。








