ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター






07’ 九州~関西 (初フェリーにて)、、。
明石海峡大橋、~フェリーより。

 久しぶりの書き込みです。 今回、関西方面への納品があった為、計画したのが車での移動でした。 陸路で行こうとしていましたが、夏の帰省を兼ねて家族とも一緒に向かう事にしました。

いつも関西方面には新幹線で行く事が多く、フェリーは初でした!が思いのほかよかったですよ。
内装もきれいで、ゆったりと時間を過ごしながら進んでいきました。写真が少ないのが残念です。
フェリーの中でお風呂に入るのも気持ちが良いものでしたよ。

12時間をかけ、朝の8:00着のフェリーでした。 十数年過ごした関西の街の道路を、自分で制作した商品を積んでお客さんのお宅に納品に行く、、、なんともいえない感覚でした。


[続きを読む]

お知らせです。
07 ’~木工房 “自・遊・木 ふじやん”

 台風4号は、昨晩のうちに通過して行ったようです。 幸いな事に、この周辺では大きな被害もありませんでした。・・・とは言うものの、後片付けはたくさんあります、、とほほ。。

心配して頂いた皆様方、ご心配お掛けしました、こちらは大丈夫です。 色々有難うございました。

さて お知らせですが、木工房の方ですが7/16(月)~7/25(水)迄お休みします。。
(デッキぎゃらりーも休み。)  7/26(木)より平常通りです。 どうぞ、よろしくお願いします。





コーヒーテーブルセット~05’個展にて、、。
コーヒーテーブルセット~05’個展にて。

 この写真は、05’の個展の時のものです。 作品との出会いもタイミングがあります。
全ての物が、世界にひとつで、いつもあるとは限りません。 

そうした事からも、良い出会いがあったと私達も喜んでいます。(O様、有難う御座いました。)

コーヒーテーブルセット~。 お楽しみに、お待ち下さいませ。




カッティングボード~注文品。。
カッティングボード~注文品。

 この樹種の色を気に入られて、注文制作のカッティングボードです。
お店にて(イタリアン)、チーズやパン等をカットするボードとして使用されるとか、、。

自然の形を生かした一品ものです。 手触りも気持ち良いですよ~。(Y様有難う御座いました。)



酒卓や台(上り台)など~マルチ台②。
酒卓や台(踏み台)~。

 注文制作の一枚板です。 ~ 「フロアに直に置くのは嫌、、。でもローテーブルまでの高さは
必要ないのよ、、。」 との声から出来た一点物です。
 酒卓や台(踏み台)~②。  サイズ:L=1500、D≒650、H=100です。

   色々な用途で、使用が出来そうだと思いませんか?   (F様、有難う御座いました。)



上がり台(踏み台)~ある施設にて。
上がり台(踏み台)~②。

 屋外から下足を履きかえる所に置く一枚板の台です。 現地を見て、細かく測って制作します。
ピッタリに納まります。 ~皆さんが普段使う物だから、長く使える本物であって欲しいと思います。
上り台(踏み台)~。  L≒1400、D≒700(最大) ~この形が現地にピッタリ合います。




カウンターがそろった!!!
カウンターが6666!!

これは私のブログ(作品集~)のページですが、カウンターがそろったので嬉しくて紹介しました。

以前にもカウンターの記事で紹介した事がありましたが、ここ最近はよく目にする様に思います。


昨年 06’お中元にて。 (例、フレーム)
06' お中元 (例① フレーム) ひのきにて~。

 今回、紹介するのは昨年(06’~)にお中元として多く注文して頂いた、フレームです。
多くと入っても、手作業にてひとつひとつ制作するので、限りはあるのですけれどね、、、。

このフレームは、一枚の板をくり抜いて制作しました。 写真で伝えるのは難しいのですが、
素材の板をぜいたくに使う為かボリューム感も出て、大変喜んで頂いている作品のひとつです。。

ご予算や数量等をお聞きして、制作する事がほとんどですね。

06' お中元 (例② フレーム) せんだんにて~。  樹種によって色が違う為に仕上がりも違って見えますね。。

また、現在制作中の(07’~)作品も完成したら紹介しますね。。 お待ちくださいませ。。。





