ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



手づくり! 木のペットサークル
前回に続き、、、いつ飼える?とも分からない仔犬のための、屋内用のペットサークルを紹介します。

ペットサークル ペーパーがけ。

必死に、ペーパーがけしています。 気温は5℃です。 夢中になれば、寒さをも吹き飛ばします!

仕事の合い間でしか出来ませんでしたが、全ての工程に責任を持たせて一緒に手づくりしました!

全てのパーツも、手づくりです。 ある材料を工夫して作りました。
所々に、あれと思う個所はありますが、まあいいとしましょう。。。

ペットサークル塗装前。

きれいになりました!これで、完成!と思ったのですが、どうせなら塗装までするかという運びに。。。

ペットサークル 移動時、キャスター。

これは、移動用のキャスターです。 出入り口の段差をなくすために、普段は上向きです。
ドア用のチョウバンを取り付けているので、必要の時だけ使います。

ペットサークル 完了。

最後に、自然塗料を塗って完了です。 

言うまでもなく、この中に入って「落ち着く~。」なんて、仔犬の気持ちになっていました。。。

スポンサーサイト

いつもの木工とは、ちょっと違う。。。
またしても、ご無沙汰の更新となってしまいました。 スミマセン。
色んなことがたくさんありまして、紹介出来ていないままに進んでしまいました。

さて この写真は何かのパーツです。 普段の無垢の一枚板とはかなり違った木工なんですが、
流れで、制作頑張っています。

ペットサークル、パーツ。

じつは、ペット用のサークルなんです。 

私は、以前は建築図面なんかは日常の仕事でしたから当たり前のように書いていました。
ですが、今の一枚板の仕事をする様になってからは、ほとんど図面は書きません。

板の姿を見て、、、~良く分かりませんよね。~完成した、寸法なんかは頭の中にあるのです。

ペットサークル、パーツ組み立て開始。

限られた材料を、無駄のない様に使っていきます。 単純な作業を、娘に手伝いさせています。
・・??? いつ飼えるとやらわからない仔犬の為に、やる気100パーセントです!!

  ~~~また、経過報告しますね!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。