ふじやん の 「作品集」 と ひとりごと   2007' 1.~
「キリンビール福岡工場」 の裏通りにある木工房 ”自・遊・木ふじやん”。 知る人ぞ知るこの場所は、緑豊かな中にある小さな工房です。 作品の紹介の他、日常の出来事などを紹介していきます。 ぜひ遊びに来て下さい。
プロフィール

脱サラ木工作家 <ふじやん>。 オーダーメイドにて大きな家具から 小さな小物まで、手作り工房にて 日々制作しています。     ログハウス横にある  手づくりウッドデッキぎゃらりーでは 皆様との出会いを楽しみにしています。 ぜひ遊びに来て下さいね。

ふじやん

Author:ふじやん
 ホームページにも遊びに来てくださいね。
木工房 “自・遊・木 ふじやん” ヨロシク。
下記のリンクからどうぞ。。。



ふじやんの想い~

木工房 “自・遊・木 ふじやん”の考え方などもっと知っていただく為に。。。



お買物は、こちらから~↓↓↓。



カテゴリー



Twitter



カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ぎゃらりーの様子。
只今、ガンガン制作しております。

日程との睨めっこ(−_−#) 。

木工房ふじやんのぎゃらりー2をちょっこと紹介します(^^)



狭いスペースに、無理矢理展示中です。

サイズが合えば! お買い得 !!


スポンサーサイト

木工房ふじやん ぎゃらりー2です。
いや~~~、ずいぶんとブログ更新をご無沙汰しておりました、、、~苦笑。

キリン花園の1000万本のポピーもあっという間に過ぎ、梅雨に入ってしまいました。
忙しいわけではないのですが、~~ここ最近 木工作業が順調! 体が動きます です。

ごくごく、 たま~に 感じる感覚なんです。
~~~きっと制作の神様が応援に来てくれてるんだと、都合のいい解釈をしています。


ふじやんぎゃらりー2

ここ最近の 梅雨空の日でも、工房&ぎゃらりーに来て下さる方々、本当にありがとうございます。
お話をして、ご縁を感じる事も多くあります。

~『色々な所をまわって、ここに行きついたのよ。』といって下さる方々、本当にうれしいです!

手作りの、一枚板の品々です。 家族で長ーく使って頂けるように愛情いっぱいに、丈夫に手作りしています。
家族で使うものだからこそ、本物がいいよね。って言って下さる方は増えています!

ふじやんぎゃらりー2には、少しですが見て触れて頂ける一枚板のテーブルやイスなどを増やしました。

ぜひ、ご覧になって頂きたいですね。  ~新たな感覚と、発見があるはずです。 よろしくです!!


 【作品はこちら】 →  一枚板 手作り家具なら ぎゃらりーふじやん 【 新着あり!!】   
   
 【ホームページ】 →  自・遊・木 ふじやん の ぎゃらりー 、、~ 手作りの良さ



木工房 リニュ~アル、(追加工事)
いよいよです、準備を重ねていた丸太の電柱を生かす時が来ました。
大工さんと打合せ~ 現在のスペース、、使い勝手がいい様にと♪、、、楽しみです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

工房下屋~下地。

工房の外壁に、下地を取り付けた状態です。 ~ここに下屋を設けます。。

工房下屋~丸太下地?.

丸太の電柱が、形を変えて役に立ってくれます。 いい感じです! (ちなみに、丸太の電柱を組むのは
大工さんと共に人力でやりましたよ、人間もやれば出来るんです。)
写真の左端に見える曲がって空に伸びている樹、、この樹は生かして進めます。

工房下屋~丸太下地組み。

丸太の上に、角材にて屋根の下地を取り付けていきます。。。あっという間に形となっていきます。

工房下屋~丸太下地。

屋根下地が、完了しました。 青空がとてもきれいで、とても映えます。
少し残念なのは この空が見えなくなってしまう事です、が、作業はグーンと良くなると思います。

工房下屋~屋根。

屋根も、無事に作業を終えました。 さあ、ここで新たにスタートします。

工房下屋~全景

残すものを生かして、スペースを利用できました。 
~今回、気持ちよく相談のってくれた 大工さん達に感謝です! ありがとうございました!

ちなみに、生かす事とした樹は、屋根を突き抜けた状態です!! 面白いですよ~♪
、、、この工事をすると決めた ずーっと前からここで生きてきたんですからね。。。


木工房リニューアル~第二弾!!
多くの出会いの中よりスタート出来た、木工房のリニューアルです。 ~~今回でようやく最終段階です。

何をするにも、私一人の力は知れたものです。 ~今回は特に、家族や両親の協力なしには出来ない事ばかり。。。
頭が、上がらないです。。。 これからは、今以上により一層に精進ですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真、、、何だか判りますか?? ~~~~~~~~~~。。。。。。。

電柱(木製)

ある出会いから、手に入れる事が出来た昭和の時代に活躍してきたーーーー、
木製の電柱なんです。 それを、私が塗装しました。。。

これを利用して、リニューアル第二弾!!をしようとしています。 

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~乞うご期待!!!




できること。
展示会、“木の温もり~木展”を無事に終えて、少しづつ環境を整えようと頑張っています。

~時間を見つけ自分で出来ることは、、、と思ってやっていますが、なかなかです、泣 泣。

本業とは違う事を、人力でやっているのです。 たかが、知れていますよね。 でもこれしかないのです。
経費が無い。。。やらねば、、ん~~~いつまでかかるやら。 誰か~~助けて~~~。

こんな中、本業の木工制作、バリバリです! でっすが 体が、少し悲鳴をあげそうです。
間もなく、ジメジメの季節、、段取り良く進めて行かないと思っています。


工房~配管。  【 ← 配管のルートを変更中 】

こんな、日々が続きそうです、、応援して下さいね!! どうぞよろしく。

     【作品はこちら】 →  一枚板 手作り家具なら ぎゃらりーふじやん 【 新着あり!!】

     【ホームページ】 →  自・遊・木 ふじやん の ぎゃらりー 、、~ 手作りの良さ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。